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タイトルT16フィーブル藩国タスク
記事No1485
投稿日: 2010/05/01(Sat) 22:42
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
このスレッドでは、フィーブル藩国の現状や、
ターン16のうちにやらなければいけないフィーブル藩国のタスクなどを管理しようと思います。

タイトルナンバリングイベント関係
記事No1486
投稿日: 2010/05/01(Sat) 22:44
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
ナンバリングイベントについては、
この記事に返信する形で書き込んで下さい。

タイトルEV160−1 施政方針表明フェイズ 結果
記事No1488
投稿日: 2010/05/01(Sat) 22:46
投稿者戯言屋@フィーブル藩国

・テンダイスブログ EV160−1 ”建前” 施政方針表明フェイズ
 http://blog.tendice.jp/201004/article_7.html
・テンダイスブログ EV160−1 ”建前” 施政方針表明フェイズ 結果
 http://blog.tendice.jp/201004/article_11.html

タイトルEV160−2 聯合フェイズ
記事No1489
投稿日: 2010/05/01(Sat) 22:48
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
・テンダイスブログ EV160−2 ”建前” 聯合フェイズ(締め切り5月2日(日)23時まで)
 http://blog.tendice.jp/201004/article_12.html

タイトル現在の交渉の様子
記事No1492
投稿日: 2010/05/01(Sat) 22:57
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
現在、藩王会議中。
今のところの交渉の経過についてはこんな感じです。

・リワマヒ国と、行政士官と炎の料理人の人員派遣を中心に、聯合予定。こちら全額負担(10億)
・隣国であるキノウツン藩国と引き続き聯合予定。金額は5:5。
・FEGと、海軍兵站システムの人材派遣を中心に、聯合予定。金額は5:5。

・越前藩国の黒埼さんからの提案で、質疑次第(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9031)で
 越前藩国と越境聯合を予定。これは越前藩国の全額負担(0億)

……人材の派遣については、編成フェイズにならないと派遣の確定が出ない可能性大。
とりあえず、これ以上の資金消費はストップしたいところかも。

タイトル現在の交渉の様子2
記事No1494
投稿日: 2010/05/01(Sat) 23:57
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
状況が変わりましたので、更新します。
現在こんな感じです。

・キノウツン藩国と聯合。5:5で成立。
・リワマヒ国と聯合。人員派遣については未定。全額フィーブル持ち。
・羅幻王国と聯合。人員派遣の確定の可能性大!(ほぼ確定) フィーブル8:羅幻2 で成立。
・FEGと聯合。全額FEG持ち。
・越前藩国と越境聯合。ただし質疑次第。全額越前藩国持ち。

 資金23億を消費予定。

タイトル現在の交渉の様子3
記事No1497
投稿日: 2010/05/02(Sun) 22:31
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
越前藩国さんから聯合費の変更があった以外は、
特に問題ない感じです。



お世話になります。フィーブル藩国です。
T16聯合の申請を行います。よろしくお願いします。

申請国:フィーブル藩国

・リワマヒ国:10:0
・キノウツン藩国:5:5
・羅幻王国:8:2
・FEG:0:10
・越前藩国:5:5

聨合費用合計:28億





<リワマヒ国との相談>
 ログ取り忘れ。フィーブル藩国の全額負担。


<キノウツン藩国との相談>

|アシタ スナオ|@ さんの発言:
こんばんはー
戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
あ、こんばんはー。どもですー。聯合相談ですか?
|アシタ スナオ|@ さんの発言:
どもども、そうです聯合ですー
戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
あ、聯合ぜひお願いしたいですね。5:5とかでどうですか?
|アシタ スナオ|@ さんの発言:
うん、じゃあそれで!
戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
OK! よろしくお願いしますー!
|アシタ スナオ|@ さんの発言:
はーい。では今回もよろしくお願いしますー
戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
いえいえ、こちらこそー
|アシタ スナオ|@ さんの発言:
では、用件だけですが、失礼いたしますー。まだまだ回る国があるんだ…(遠い目
戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
お疲れ様です(つwT) ではー!
|アシタ スナオ|@ さんの発言:
ではー!


<羅幻さんとの交渉の様子>

戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
今ちょっと、全額負担できるものか相談してみますー
Hastur/蓮田屋藤乃 さんの発言:
8:2なら何とか
戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
あ。人員と燃料については、余るの確定ですか?
Hastur/蓮田屋藤乃 さんの発言:
確定です

戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
では、とりあえず8:2で聯合ということで、大丈夫そうですか?
Hastur/蓮田屋藤乃 さんの発言:
はい、よろしくお願いしますー
戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
いえ。こちらこそよろしくお願いしますー。またルクスさんとか?(笑)
Hastur/蓮田屋藤乃 さんの発言:
たぶんw
戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
もういっそ摂政着て着ちゃいなよYO! と伝えておいて下s(ry
Hastur/蓮田屋藤乃 さんの発言:
はっはっはw
戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
www


<FEGとの相談>

ジャイ@FEG聯合窓口はこちらですー さんの発言:
全額うちが持つので聯合はしてもらえますか?
戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
ぐわ。マジですか?
戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
それならば、喜んで聯合したいと思います。
ジャイ@FEG聯合窓口はこちらですー さんの発言:
では、そう言うことで
戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
すみません。ありがとうございましたー!


<越前藩国との相談>

戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
あー。まあいっか。えにる摂政のOKは取れたんで。
黒埼紘@越前藩国 さんの発言:
んじゃ、もう決定にします?
戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
ういっす。それで、
黒埼紘@越前藩国 さんの発言:
わかりました。では、5:5にて。
このターンもよろしくおねがいします。がんばれ90オーバー。

タイトル提出しました
記事No1499
投稿日: 2010/05/03(Mon) 22:39
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
> ・テンダイスブログ EV160−2 ”建前” 聯合フェイズ(締め切り5月2日(日)23時まで)
>  http://blog.tendice.jp/201004/article_12.html

ターン16、フィーブル藩国は、

リワマヒ国、キノウツン藩国、羅幻王国、FEG、越前藩国

と聯合を結びました。

タイトルEV160−3 生産/支払いフェイズ
記事No1490
投稿日: 2010/05/01(Sat) 22:49
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
・テンダイスブログ E160−3 ”建前” 生産/支払いフェイズ(締め切り5月5日(水)23時まで)
 http://blog.tendice.jp/201005/article_1.html

タイトルEV160−4 物資輸送フェイズ
記事No1491
投稿日: 2010/05/01(Sat) 22:50
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
・テンダイスブログ E160−4 ”建前” 物資輸送フェイズ(締め切り5月6日(木)23時まで)
 http://blog.tendice.jp/201005/article_2.html

タイトルEV160−5 編成フェイズ
記事No1504
投稿日: 2010/05/16(Sun) 18:25
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
・テンダイスブログ EV160−5 ”建前” 編成フェイズ(締め切り5月20日(木)23時まで)
 http://blog.tendice.jp/201005/article_11.html
・テンダイスブログ ●アイドレスデータ大規模改修に関するおしらせ
 http://blog.tendice.jp/201005/article_12.html
・テンダイスブログ リンク修正版 T15編成書式
 http://blog.tendice.jp/201005/article_13.html
・テンダイスブログ リンク修正版 編成クロスチェック表
 http://blog.tendice.jp/201005/article_14.html

タイトル(修正2)T16部隊編成予定
記事No1505
投稿日: 2010/05/17(Mon) 03:17
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
修正1:
 オペレート行為が可能になるので、戯言屋の名パイロットをホープにします。
 また、バトルハッカーのHQ適応がまだ出来ないので、編成表からいったん外しました。

修正2:
 刻生さんの職業4を参謀にしました。

/*/

今回のフィーブル藩国のターン16編成は、以下のように予定しています。
この編成のために、以下の条件をクリアする予定です。これらは質疑応答掲示板の申請などでクリア出来ます。

・フィーブルさんの藩王の組み込み申請を行う。
・戯言屋が部隊編成可能で、手品師と摂政の組み込み申請を行う。
・戯言屋と久織えにるさんが星見司2の取得申請を行う。(申請済み)
・バトルハッカーのHQボーナスに、器用+1を申請する。
・バトルハッカーが要点チェックを通過して使えるようになる。

なお、羅限王国からは、ルクスさん。
リワマヒ国からは琥村 祥子さん(ターン14編成の頃は平 祥子さん)が
派遣人員としてフィーブル藩国の部隊に参加します。

16-00306-01_フィーブル:高位西国人+ギーク+バトルハッカー+藩王:敏捷+1*知識+1*幸運+1;
16-00307-01_戯言屋:高位西国人+ホープ+手品師+摂政+星見司2+互尊C:敏捷+1*知識+1*幸運+6;
16-00315-01_へぽGS:高位西国人+ハッカー+ギーク+バトルハッカー+参謀:筋力+1*敏捷+1*知識+1*幸運+3;
16-00316-01_久織えにる:高位西国人+ハッカー+ギーク+バトルハッカー+星見司2:筋力+1*敏捷+1*知識+1*幸運+1;
16-00319-01_刻生・F・悠也:高位西国人+ハッカー+ギーク+バトルハッカー+参謀:敏捷+1*知識+1*幸運+3;
16-00320-01_鉤生:高位西国人+ハッカー+ギーク+バトルハッカー+吏族:敏捷+1*知識+1*幸運+1;
25-00484-01_ルクス:商業の民+名整備士+整備の神様+マッドサイエンティスト+整備士官+HQ器用:敏捷+1*幸運+5;
34-00669-01_琥村 祥子:高位南国人+炎の料理人+歩兵+緊急展開軍+行政士官+HQ知識+HQ知識:敏捷+1*感覚+5*知識+1*幸運+3;

主に部隊に影響を与えるアイドレスは、以下の通り。

・電子妖精
・電子の女王
・新素材の開発
・大型PC
・超大型PC
・ウイザードヘッドセット
・地上戦闘情報共有システム
・海軍兵站システム(燃料消費軽減率×0.20)
・炎の料理人
・行政士官

/*/

<今回の編成の狙い>
 情報戦に可能な限り特化しつつ、AR10の部隊でウイザードヘッドセットを使用できるようにする。
 このターン、フィーブル藩国は情報戦で確実に勝てる戦力にならなければいけない。
 主に、アイドレス質疑掲示板上でのr:で、情報戦が行われることが想定される。

 また、羅原王国の協力によって、燃料を大きく削減(80%)しつつ、
 リワマヒ国の協力によって、最大で情報戦評価は+10されることとなった。これには死ぬほど感謝しなければならない。

 そして、ウイザードヘッドセットを質疑掲示板上のr:などで効果的に使うためには、越前藩国とのバンドを成功させなければならず、
 そのためには同じARでなければならない。さらにその上で同調判定を自動成功させるために、摂政を着つつウォードレスを戯言屋が装備することで、
 部隊をAR10とすることが可能となった。あとは越前藩国のEAIシステムを用いることによって、距離があっても、
 アイドレス質疑掲示板上のr:などでウイザードヘッドセットの効果が使用可能になる予定である。

 なお、ウイザードヘッドセットが情報戦で使えるかどうかは不明だが、
 質疑によると微妙に使えそうな雰囲気ではある。まあ、とりあえず使えるに越したことはないだろう。

L:協調ルール = {
 t:バンド = 複数の部隊が協調行動できるように連絡を取り合っている状態のこと。
 t:バンド時での協調行動 = バンド時は同調判定を用いた協調行動を行えるようになる。
 t:バンド時での協調行動の制限 = 同じ時系列(AR)にあり、かつ協調可能な位置関係になければいけない。
 t:バンド時での協調行動の制限 = 追記:受動判定の場合は例外的にARが不一致でも協調行動をとれる #防御判定などがこれに該当する。
 t:協調行動 = 複数の部隊をまとめ、1つの部隊であるかのようにみなし、評価などを算出すること。


・アイドレスwiki EAIシステム(技術)
 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%A3%C5%A3%C1%A3%C9%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0
・アイドレスwiki ウイザードヘッドセット(アイテム)
 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%A5%A6%A5%A4%A5%B6%A1%BC%A5%C9%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%BB%A5%C3%A5%C8
・ウイザードヘッドセットに関する質疑
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8924
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9275

タイトル<個人補正+HQデータ>
記事No1511
投稿日: 2010/05/19(Wed) 04:28
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
着用を予定しているアイドレスと、個人補正と、HQボーナスを加えた状態のデータです。
とりあえずこれが合っているかどうか確認します。

……暇な方は、ぜひチェックしてね!
なお、派遣人員の方は、整備士官に器用+1、行政士官に知識+1と知識+1がされています。

(A-2) 文殊個人修正一覧URL:
−フィーブル藩国:http://maki.wanwan-empire.net/characters/bonus_list?nation_id=16
−羅幻王国:http://maki.wanwan-empire.net/characters/bonus_list?nation_id=25
−リワマヒ国:http://maki.wanwan-empire.net/characters/bonus_list?nation_id=34

(A-3) 藩国イグドラシルURL:
−フィーブル藩国:http://feebleclan.sakura.ne.jp/yggrdrasill.html
−羅幻王国:http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%CD%E5%B8%B8%B2%A6%B9%F1%A4%CE%BF%A6%B6%C8%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EC%A5%B912%BC%EF#b4201aea
−リワマヒ国:http://www24.atwiki.jp/riwamahi/pages/19.html

/*/

16-00306-01_フィーブル:高位西国人+ギーク+バトルハッカー+藩王:敏捷+1*知識+1*幸運+1;
16-00307-01_戯言屋:高位西国人+ホープ+手品師+摂政+星見司2+互尊C:敏捷+1*知識+1*幸運+6;
16-00315-01_へぽGS:高位西国人+ハッカー+ギーク+バトルハッカー+参謀:筋力+1*敏捷+1*知識+1*幸運+3;
16-00316-01_久織えにる:高位西国人+ハッカー+ギーク+バトルハッカー+星見司2:筋力+1*敏捷+1*知識+1*幸運+1;
16-00319-01_刻生・F・悠也:高位西国人+ハッカー+ギーク+バトルハッカー+参謀:敏捷+1*知識+1*幸運+3;
16-00320-01_鉤生:高位西国人+ハッカー+ギーク+バトルハッカー+吏族:敏捷+1*知識+1*幸運+1;
25-00484-01_ルクス:商業の民+名整備士+整備の神様+マッドサイエンティスト+整備士官+HQ器用:敏捷+1*幸運+5;
34-00669-01_琥村 祥子:高位南国人+炎の料理人+歩兵+緊急展開軍+行政士官+HQ知識+HQ知識:敏捷+1*感覚+5*知識+1*幸運+3;

/*/

これ↑を太元(http://maki.wanwan-empire.net/taigen/edit)に突っ込むと、とりあえずのデータが出ます。

ただし、藩王の特殊とか電子妖精などは適応されていないので、適応されるようにしなければいけません。
あとアイテムなども装備したりしないといけませんね。

#戯言屋が現在学習中なものの、微妙に理解するのに時間かかりそう……
#太元について、理解してる方とか募集中。詳しくはメッセとかで連絡どうぞ。

タイトル五夜神
記事No1619
投稿日: 2016/03/24(Thu) 17:45
投稿者五夜神
参照先http://www.kanpouone.com/seiryokuzai-26.html
大人気商品、五夜神。実際に使用している方の体験をもとに口コミを募集、その効果 などを公開しております。ご購入前に本物の声をお聞き下さい。

タイトルD9催情剤
記事No1640
投稿日: 2017/05/08(Mon) 15:37
投稿者D9催情剤   <keiaoi3dk3@yahoo.co.jp>
参照先http://www.kanpouone.com/biyaku-48.html
女性の性欲を刺激させ、セックスの感度を倍増させます。D9催情剤は日本で販売して以来、すごく人気があります。

タイトルページ作成
記事No1510
投稿日: 2010/05/18(Tue) 04:42
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
着用アイドレス表と、藩国部隊編成のページを作成しました。

・T16フィーブル藩国・着用アイドレス表
 http://feebleclan.at.webry.info/201005/article_6.html
・T16フィーブル藩国・藩国部隊編成
 http://feebleclan.at.webry.info/201005/article_7.html

タイトルページ1
記事No1514
投稿日: 2010/05/20(Thu) 06:12
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
とりあえず、
現在の質疑が全て消化されて、戯言屋が起きた場合、
という、最良のパターンの場合を編成を書き上げました。

・T16フィーブル藩国・藩国部隊編成
 http://feebleclan.at.webry.info/201005/article_7.html

もしお暇な方は、チェックをお願いします。
帰宅後に、戯言屋が起きなかった版の部隊編成を作成します……

タイトルページ完成
記事No1515
投稿日: 2010/05/20(Thu) 21:44
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
とりあえず2パターン用意しました。
まあ、恐らくは戯言屋いない版を使うことになると思います。

・T16フィーブル藩国・藩国部隊編成
 http://feebleclan.at.webry.info/201005/article_7.html
・(戯言屋いない版)T16フィーブル藩国・藩国部隊編成
 http://feebleclan.at.webry.info/201005/article_9.html

チェック方法
 部隊表の中にある、#太元書式:ここから 〜 #太元書式:ここまで を太元に突っ込む。
 その後で、食糧消費や燃料消費などが合っているか確認して下さい。

・太元:編成評価計算機
 http://maki.wanwan-empire.net/taigen/edit

タイトル最終ページ完成!
記事No1516
投稿日: 2010/05/21(Fri) 04:10
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
遅延申請や、職業の組み込みなどが行われて、
恐らく現在の段階では最も良い情報戦部隊が完成しました。

・<フィーブルサイバー部隊>
 http://feebleclan.at.webry.info/201005/article_7.html

HQの器用が適応できそうな適応してみる感じです。
時間までに提出などは行いますので、何かあれば御連絡下さいませ。

タイトル本当の最終ページ!
記事No1517
投稿日: 2010/05/21(Fri) 21:21
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
ややこしいので、ページを1つにしました。
もう1つのページは削除して、他の藩国さんにも連絡済みです。

・T16フィーブル藩国・藩国部隊編成
 http://feebleclan.at.webry.info/201005/article_9.html

タイトル提出しました
記事No1518
投稿日: 2010/05/21(Fri) 21:56
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
提出しました! 具体的には再提出ですが。

・T16フィーブル藩国・藩国部隊編成
 http://feebleclan.at.webry.info/201005/article_9.html

あえて言おう! 歴代最強の情報戦部隊であるとっ!
ううう。ちゃんと編成できて良かったー………

タイトルその他について
記事No1487
投稿日: 2010/05/01(Sat) 22:45
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
ナンバリングイベントや、政策以外で何かあれば、
こちらの記事に返信する形で書き込んで下さい。

タイトル財政見込み
記事No1493
投稿日: 2010/05/01(Sat) 23:01
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
現在の財政表
 資金115 資源10 食糧3 燃料2 生物資源0

/*/

T16生産フェイズ予定

観光地:資金+15
リゾート地:資金+20,食料−5
リゾートプール:資金+10
電子妖精:資金+10
食糧生産地:食糧+15
農業機械:食糧+15
食糧倉庫:食糧+15
燃料生産地:燃料+15
燃料精錬所:燃料+20
西国人0人:資源−0,燃料+0
診療所開設支援:資金−1
アイドレス工場:資源−5 (何を生産すべきか……?)

生産フェイズ
 資金+54 資源−5 食糧+40 燃料+35 生物資源0

財政見込み
 資金169 資源5 食糧43 燃料37 生物資源0

/*/

支払いフェイズ

罰則金:48億 http://www28.atwiki.jp/adho/pages/116.html
緊急融資返還:44億
参加税:40億

合計−132億 。・゜・(ノД`)・゜・。

/*/

財政見込み
 資金37 資源5 食糧43 燃料37 生物資源0

タイトルT16部隊編成案(仮)
記事No1495
投稿日: 2010/05/02(Sun) 02:28
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
以下は部隊編成案です。まだ仮定というか予測です。このターンではなるべく多くの人員で構成したいと思います。
個人アイドレスの組み込みなどを予定されている方は、連絡などして頂けると助かります。
なお、藩王と摂政の組み込み直しについては、こちらでマイルを消費して対処する予定です。

羅幻さんの派遣人員については、ほぼ確定の見込み。
リワマヒ国の派遣人員さんについては、まだ編成フェイズを待たないと未定の感じです。

/*/

<個人補正のみ> http://maki.wanwan-empire.net/characters/bonus_list?nation_id=16

16-00306-01_フィーブル:高位西国人+ハッカー+ギーク+藩王:敏捷+1*知識+1*幸運+1;
16-00307-01_戯言屋:高位西国人+手品師+ギーク+摂政+吏族:敏捷+1*知識+1*幸運+6;
16-00315-01_へぽGS:高位西国人+歩兵+ハッカー+ギーク+参謀:筋力+1*敏捷+1*知識+1*幸運+3;
16-00316-01_久織えにる:高位西国人+ハッカー+ギーク+摂政:筋力+1*敏捷+1*知識+1*幸運+1;
16-00319-01_刻生・F・悠也:高位西国人+歩兵+ハッカー+ギーク+護民官:敏捷+1*知識+1*幸運+3;
16-00320-01_鉤生:高位西国人+歩兵+ハッカー+ギーク+吏族:敏捷+1*知識+1*幸運+1;


<個人補正+ハッカーギーク補正のみ> *器用+5*知識+5

16-00306-01_フィーブル:高位西国人+ハッカー+ギーク+藩王:敏捷+1*器用+5*知識+6*幸運+1;
16-00307-01_戯言屋:高位西国人+手品師+ギーク+摂政+吏族:敏捷+1*器用+5*知識+6*幸運+6;
16-00315-01_へぽGS:高位西国人+歩兵+ハッカー+ギーク+参謀:筋力+1*敏捷+1*器用+5*知識+6*幸運+3;
16-00316-01_久織えにる:高位西国人+ハッカー+ギーク+摂政:筋力+1*敏捷+1*器用+5*知識+6*幸運+1;
16-00319-01_刻生・F・悠也:高位西国人+歩兵+ハッカー+ギーク+護民官:敏捷+1*器用+5*知識+6*幸運+3;
16-00320-01_鉤生:高位西国人+歩兵+ハッカー+ギーク+吏族:敏捷+1*器用+5*知識+6*幸運+1;


<個人補正+ハッカーギーク補正+藩王補正のみ>
 体格+2*筋力+2*耐久力+2*外見+2*敏捷+2*器用+2*感覚+2*知識+2*幸運+2

16-00306-01_フィーブル:高位西国人+ハッカー+ギーク+藩王:敏捷+1*器用+5*知識+6*幸運+1;
16-00307-01_戯言屋:高位西国人+手品師+ギーク+摂政+吏族:体格+2*筋力+2*耐久力+2*外見+2*敏捷+3*器用+7*感覚+2*知識+8*幸運+8;
16-00315-01_へぽGS:高位西国人+歩兵+ハッカー+ギーク+参謀:体格+2*筋力+3*耐久力+2*外見+2*敏捷+3*器用+7*感覚+2*知識+8*幸運+5;
16-00316-01_久織えにる:高位西国人+ハッカー+ギーク+摂政:体格+2*筋力+3*耐久力+2*外見+2*敏捷+3*器用+7*感覚+2*知識+8*幸運+3;
16-00319-01_刻生・F・悠也:高位西国人+歩兵+ハッカー+ギーク+護民官:体格+2*筋力+2*耐久力+2*外見+2*敏捷+3*器用+7*感覚+2*知識+8*幸運+5;
16-00320-01_鉤生:高位西国人+歩兵+ハッカー+ギーク+吏族:体格+2*筋力+2*耐久力+2*外見+2*敏捷+3*器用+7*感覚+2*知識+8*幸運+3;


<個人補正+ハッカーギーク補正+藩王補正+高機能ハンドヘルドのみ>

16-00306-01_フィーブル:高位西国人+ハッカー+ギーク+藩王:敏捷+1*器用+5*知識+6*幸運+1;
16-00307-01_戯言屋:高位西国人+手品師+ギーク+摂政+吏族:体格+2*筋力+2*耐久力+2*外見+2*敏捷+3*器用+11*感覚+2*知識+12*幸運+8;
16-00315-01_へぽGS:高位西国人+歩兵+ハッカー+ギーク+参謀:体格+2*筋力+3*耐久力+2*外見+2*敏捷+3*器用+7*感覚+2*知識+8*幸運+5;
16-00316-01_久織えにる:高位西国人+ハッカー+ギーク+摂政:体格+2*筋力+3*耐久力+2*外見+2*敏捷+3*器用+7*感覚+2*知識+8*幸運+3;
16-00319-01_刻生・F・悠也:高位西国人+歩兵+ハッカー+ギーク+護民官:体格+2*筋力+2*耐久力+2*外見+2*敏捷+3*器用+7*感覚+2*知識+8*幸運+5;
16-00320-01_鉤生:高位西国人+歩兵+ハッカー+ギーク+吏族:体格+2*筋力+2*耐久力+2*外見+2*敏捷+3*器用+7*感覚+2*知識+8*幸運+3;


<ここまでの6人での情報戦評価(電子妖精(10)+電子の女王(15)+新素材の開発(8)+大型PC(8)+超大型PC(8)>

器用28
知識31
情報戦29(小数点以下切り捨て)
情報戦+補正で、29+10+15+8+8+8=78

情報戦+補正+EAIシステムで、78+8=86
情報戦+補正+EAIシステム+炎の料理人と行政士官で、78+8+4+6=96


<燃料消費一覧>

高位西国人+ハッカー(3)+ギーク(1)+藩王(1)  燃料5
高位西国人+手品師+ギーク(1)+摂政(2)+吏族   燃料3
高位西国人+歩兵+ハッカー(3)+ギーク(1)+参謀  燃料4
高位西国人+ハッカー+ギーク(1)+摂政(2)     燃料3
高位西国人+歩兵+ハッカー(3)+ギーク(1)+護民官 燃料4
高位西国人+歩兵+ハッカー(3)+ギーク(1)+吏族  燃料4

聯合人員(仮に6) 燃料6
聯合人員(仮に6) 燃料6

燃料消費 23+12で、35 重編成で3倍で105 羅幻の海軍兵站システムで、21

タイトル鉤生さんに連絡です
記事No1506
投稿日: 2010/05/17(Mon) 04:55
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
今回の編成で、鉤生さんには
「高位西国人+ハッカー+ギーク+バトルハッカー+吏族」を着て部隊に参加して欲しいのですが、
羅幻王国の初恋運輸さんから、前ターンと同じアイドレスで参加して欲しいというお知らせがありました。

どうされるのかは鉤生さん次第ですので、鉤生さんのお返事をお願いします。

(鉤生さんが初恋運輸に行かれる場合は、75%ルールでフィーブル藩国部隊が情報戦行為できなくなりますが、
 そこは聯合国からの派遣人員の方に、他国から高機能ハンドヘルドを送って貰う算段です)

タイトル藩国部隊希望
記事No1507
投稿日: 2010/05/17(Mon) 22:40
投稿者鉤生
藩国部隊への参加を希望します.

…ところで,やっぱり輸送部隊にはリザルトないんですねー.


> 今回の編成で、鉤生さんには
> 「高位西国人+ハッカー+ギーク+バトルハッカー+吏族」を着て部隊に参加して欲しいのですが、
> 羅幻王国の初恋運輸さんから、前ターンと同じアイドレスで参加して欲しいというお知らせがありました。
>
> どうされるのかは鉤生さん次第ですので、鉤生さんのお返事をお願いします。
>
> (鉤生さんが初恋運輸に行かれる場合は、75%ルールでフィーブル藩国部隊が情報戦行為できなくなりますが、
>  そこは聯合国からの派遣人員の方に、他国から高機能ハンドヘルドを送って貰う算段です)

タイトル刻生さんに連絡です
記事No1508
投稿日: 2010/05/18(Tue) 03:51
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
質疑によると、護民官アイドレスと法の執行者の紋章は、同時に装備すると危険な可能性があるとのことです。
着用アイドレスのほうはどうしましょうか? 護民官を外して参謀にしたり、法の執行者の紋章を装備しないなど、
なるはやで連絡をお願いしますー

・3月22日 アイドレス質疑掲示板 00:29 法の執行者の紋章について(修正1)
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8097
・アイドレスwiki 法の執行者の紋章(マジックアイテム)
 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%CB%A1%A4%CE%BC%B9%B9%D4%BC%D4%A4%CE%CC%E6%BE%CF

タイトルとりあえず
記事No1512
投稿日: 2010/05/19(Wed) 21:45
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
> 質疑によると、護民官アイドレスと法の執行者の紋章は、同時に装備すると危険な可能性があるとのことです。
> 着用アイドレスのほうはどうしましょうか? 護民官を外して参謀にしたり、法の執行者の紋章を装備しないなど、
> なるはやで連絡をお願いしますー
>
> ・3月22日 アイドレス質疑掲示板 00:29 法の執行者の紋章について(修正1)
>  http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8097
> ・アイドレスwiki 法の執行者の紋章(マジックアイテム)
>  http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%CB%A1%A4%CE%BC%B9%B9%D4%BC%D4%A4%CE%CC%E6%BE%CF

とりあえず、参謀を着用して、法の執行者の紋章(マジックアイテム)は装備できるようにしておきますね。
連絡あればお願いしますー!

タイトル藩国部隊の参加者募集!
記事No1509
投稿日: 2010/05/18(Tue) 04:01
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
フィーブル藩国に所属しているプレイヤーの方に連絡です。
今回のターン16の部隊編成では、食糧と燃料に余裕がありますので、あまり顔を出してないけど藩国部隊に参加されたい方は、
ぜひぜひ遠慮されずに参加をお願いしますー。(評価値を少しでも上げたいという狙いもありますし)

着用アイドレスについては、部隊編成の関係上、
高位西国人+ハッカー+ギーク+バトルハッカーになりますが、これはフィーブル藩国の最新のアイドレスです。かなり強いかと思われます。

・高位西国人+ハッカー+ギーク+バトルハッカー
 http://feebleclan.at.webry.info/201004/article_6.html

部隊に参加すると、戦闘イベントなどの部隊が行動する際に
リアルタイムでメッセなどでRP(キャラクターのロール)が必要になることがあるかも知れませんが、
それ以外は基本的にのんびり出来るかと思いますので、部隊に参加されたい方は、この記事に返信する形で連絡をお願いしますー。

タイトル自由号起動のための声援募集
記事No1523
投稿日: 2010/05/31(Mon) 04:37
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
フィーブル藩国で戦闘が発生しており、その戦いに現れたゴートホーンに対処するため、自由号の起動を予定しています。
そのため現在、自由号を起動させるために、各藩国のプレイヤーの方からの200の声援を目標に、声援の受け付けを行っています。
状況の変化や質疑などで自由号の出撃中止の可能性もありますが、それでもよろしければ、どうか声援をお願いします。
詳しくは下記URL先でご確認下さいませ。どうか、よろしくお願いします。

・自由号起動の応援募集
 http://feebleclan.at.webry.info/201005/article_14.html

タイトル藩国の防衛アイデア募集中!
記事No1541
投稿日: 2010/08/04(Wed) 00:49
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
藩国の防衛アイデア募集中!
最近の質疑で、フィーブル藩国の防衛力を強化しなければいけないということが明らかになりました。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11211

そこで、藩国の防衛についてアイデアを募集します。募集してアイデアが出揃ったら、
質疑で「この中から出来そうなものはありますか?」という感じで質疑して、進めていこうと考えています。
リソースや実際の方法などについては現状、とりあえずは適度に考えない方向で。
そのあたりは方針が確定してから対応しようと思います。

とりあえずブレストリーミングで、思いつく限りアイデアどんどん募集中ですー!
アイデアは、この記事に返信する方で出して下さい。

以下は質疑用の文章になります。

/*/

Q:フィーブル藩国の防衛力を高めるためのアイデアを藩国内で募りました。以下の中から効果的なものを全て教えて下さい。

 a.フィーブル藩国が取得したイイコちゃんやブータ先生に戻ってきて貰う。
 b.藩国の外側を城壁で囲う。
 c.藩国を一望できる見張りの塔を建てる。
 d.
 e.
 f.その他

タイトルT16質疑まとめ枝
記事No1496
投稿日: 2010/05/02(Sun) 21:09
投稿者久織えにる
なんとなくこんなのあればいいと思ったので。
T16、オフシーズンに出した質疑をぶらさげて置く的なところー

個人的な質疑については除外してください。

> このスレッドでは、フィーブル藩国の現状や、
> ターン16のうちにやらなければいけないフィーブル藩国のタスクなどを管理しようと思います。

タイトル4月分
記事No1501
投稿日: 2010/05/07(Fri) 22:11
投稿者久織えにる
4月は3件でした。

・ウイザードヘッドセットについて
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8924

・電子巫女と信心について
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8624

・新規アイドレスについての質疑並びにご相談
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8603

タイトル5月分
記事No1502
投稿日: 2010/05/07(Fri) 22:14
投稿者久織えにる
5月は14件でした。

・情報戦国家同士の越境聯合について
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9031

・ウイザードヘッドセットについて2
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9275

・戯言屋の意識不明と隣国について
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9354

・フィーブル藩国が攻められている件について
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9396

・フィーブルでの戦闘と意識不明について
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9428

・藩国民支援に関するrの実行について
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9460

・敵組織の関与と水色の種について
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9539

・ウイザードヘッドセットについて3
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9615

・主に藩王救出について
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9715

・孔明先生の手紙の大切なもの探し
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9785


URLは1記事10個まで! と怒られたので2へ続きます。

タイトル5月分続き
記事No1524
投稿日: 2010/06/03(Thu) 23:34
投稿者久織えにる
・敵の新型の投入について
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9791

・フィーブル藩国での戦闘について
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9873

・現状確認と指示方針
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9880

・自由号の起動関係について
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9897

タイトル次のアイドレス選択
記事No1526
投稿日: 2010/06/12(Sat) 14:01
投稿者フィーブル
実働人員が4人の現状あんまり意味が無いかもしれませんが、次のアイドレス取得に関する話。

たぶん、現在の残り枠は4つ。

タイトルフィーブルの意見
記事No1527
投稿日: 2010/06/12(Sat) 14:35
投稿者フィーブル
●食糧強化
+%系はまだ早いので、恐らく食品加工工場1択。

●情報戦系
・量子コンピュータ
 コンピュータ系は殆ど情報戦+なので、順当にいけば。
・ぶっちぎり
 普通に考えて。
・バトルハッカーメカの開発
 高AR対策&評価値+と思われるが、宇宙対応できるか、すべきかという問題有り。あとリソース。
・情報戦闘機
 バトルハッカーメカより内容が想像し易いので間違いが無い。

●その他気になるもの
・砂漠のほこら
 謎だけど、藩国に深く根ずく何かの可能性がある。一応AD。
・迷走するフィーブル
 困難は避けるより貫くのが好み。既に兆しが見えているなら、明確化して早期対応が良いかと。
・バトルファーマー
 国民の大多数を占めると思われる農業関係の方の戦闘力が大幅に上がる=設定国民が強くなる事が予想される。
 昨今の動向から、国民のみんなは信用に足ると判断しますが、それでも危ないものは危ない。

●個人的に夢膨らむもの
・超AIの開発
 つまり勇者ロボという事。
・鬼魂号
 既にツイッターで目に触れていると思いますが、これだけはどうしても取りたい。みんなの意見が聞きたいです。

◆総論
・余り停滞していると悪影響がありそうなので、食糧系をまず取りたい。
・次に情報戦はかなり高評価値になってるので、1個で様子見。量子orぶっちぎり。
・迷走するフィーブルを潰しておきたい。次のアイドレスも気になる。
・そして、鬼魂号で我儘を言わせていただきたい。

こんな感じでどうでしょう〜。

タイトルおまけ
記事No1532
投稿日: 2010/06/16(Wed) 23:48
投稿者フィーブル
 先日芝村さんのツイッターの御話で、ニートと引きこもりの話題が出ていたのですが、まあ、つまり、この二つの職業は政治を考える下地になり得るとかその様な御話だったので、学生運動とかやり方次第で民意が改善?されたり、逆になったりその様なものだと予想されます。

 あと、一時悪いイメージでも超えると強い職業になったりしそうですよね。

タイトルEV162 待機中RP5
記事No1528
投稿日: 2010/06/14(Mon) 22:28
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
久織えにる@フィーブル藩国 さんの発言:
「日本勝つと思うー?」
フィーブル@戦争中 さんの発言:
「微妙ですよね……ヘッドセット便利ですね……」
戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
「ここが隣国か。そういえば、初めて来たな……」
琥村 祥子@金庫番 さんの発言:
「まぁ、穏やかに終わってくれるならそのほうが・・・」
フィーブル@戦争中 さんの発言:
(一人でも多くの人が助かります様に)
へぽGS@フィーブル藩 さんの発言:
「各員は第二次戦闘配置で待機してください。戦闘が起これば即応しなければならない。情報戦の出番は早いでしょうから」
戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
(とりあえず周辺をきょろきょろ見回ります)
久織えにる@フィーブル藩国 さんの発言:
「この光線剣をみて。どう思う」
フィーブル@戦争中 さんの発言:
「……凄く大きいです」
戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
「すごく……大き 何をやってるんですか!?(笑)」
へぽGS@フィーブル藩 さんの発言:
「凄く使い物になりません。と言うか、俺たちいつの間にか拳法の方が強くなっちゃいましたし」<光線剣
久織えにる@フィーブル藩国 さんの発言:
「変態! 変態がいる!」

タイトルEV162 グルーピング誘導RP
記事No1529
投稿日: 2010/06/14(Mon) 22:50
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
「敵の動きと、味方の動きをうまく合わせるんだ!」
へぽGS@フィーブル藩 さんの発言:
「各員暗視起動、ダッシュ。どうせ弾持ってないんですし、俺たちの仕事は包囲と誘導っすよ」
久織えにる@フィーブル藩国 さんの発言:
「バッといってガッといってぶっちぎる!」
へぽGS@フィーブル藩 さんの発言:
「まぁそれで。」
フィーブル@戦争中 さんの発言:
「ぶっちぎりですよ!」
琥村 祥子@金庫番 さんの発言:
「えーと、では敵が広がりにくくなるように動く感じで。」
久織えにる@フィーブル藩国 さんの発言:
「仏恥義理! 夜露死苦!」
へぽGS@フィーブル藩 さんの発言:
「琥村さんは無理しないで下さいね。俺らと違って完全生身…っつってもバトルハッカースーツ着てない人も割といるんですけど」
琥村 祥子@金庫番 さんの発言:
「え、生身私だけ?」
戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
「頑張って敵を誘導するんだ。人数があれば、なんとかいけるはず!」
へぽGS@フィーブル藩 さんの発言:
「まぁ意外と生身多い謎の部隊なんですけどね、うち。まぁそれでもどっかの新聞屋とかは徹夜で記事書いてスタミナ鍛えてますですし。」
へぽGS@フィーブル藩 さんの発言:
「しかし追撃戦か…第五世界じゃ日常だったけどな。やってみせるしかないか。敵はこちらの陣容を把握していないでしょうから、取り敢えずよくわからないのがまとわりつくだけで脅威になるはずです。意外と効果ありますよ、きっと」
へぽGS@フィーブル藩 さんの発言:
「敵の攻撃はあんまり考えなくてもいいです。撃てばそれだけ足を止める事になります。撤退する敵はそれが一番嫌なはずです」
刻生・F・悠也 さんの発言:
「ちくちくと嫌がらせっぽく攻撃を繰り返せば、敵さんもこっちに意識をむけるかねっと!」(殴りながら)

タイトル地図更新関係
記事No1530
投稿日: 2010/06/15(Tue) 00:27
投稿者フィーブル
復興に合わせた地図更新関係の要望とか〜。

現在、手狭になってきたので1.5倍くらいに拡大する予定〜。

タイトルあ、そうだ。
記事No1533
投稿日: 2010/06/19(Sat) 06:40
投稿者戯言屋@フィーブル藩国
> 復興に合わせた地図更新関係の要望とか〜。
> 現在、手狭になってきたので1.5倍くらいに拡大する予定〜。

どうせなら、戯言屋の生活ゲームで出てきたスーパーとか小学校とか病院とか、
刻生さんの生活ゲームで出てきたやつとかも、地図に入れるといいかも知れませんね。
ゲーム上で出てきていないものを追加することは出来ないと思いますが、出てきたものを追加するのはありだと思います。
(病院については購入してないので微妙かもですが)

タイトルEV165 産業育成準備
記事No1545
投稿日: 2010/09/11(Sat) 02:20
投稿者へぽGS
ネタ投下用。

編集キー1234

タイトル農業データベースの開発
記事No1546
投稿日: 2010/09/11(Sat) 02:21
投稿者へぽGS
農業に関するデータベースを作ればいいんじゃね?という話のまとめ。

/*/

データベースの内容
 森国・南国・西国それぞれの農業データを収録したもの

データベースの利用法
 農作業技術の伝播・継承
 環境に適した農法の開発
 農業機械開発分野へのデータ提供
 などなど

編集キー 1234

タイトル農業データベース・序文とか
記事No1547
投稿日: 2010/09/11(Sat) 02:23
投稿者へぽGS
思いついたものを30分で書いたもの。
まぁこんな感じのものをイメージしてます、ということで。
新アイドレス作業のノリで書いているので提出用記事としては不適格かも?

*****

「何かどの国も色々やってますよねぇ」
 フィーブル新聞社の社長室。もとい作業室。
 社主であるフィーブル摂政にして、稀代の新聞屋、戯言屋が長年取材してきた資料が整頓されている。

 机の上に並べられているのは、各国の農業に関する情報だった。
 共和国の、そしてNWの腹を満たすべく、飢えることの無いために、各国が独自に長年知恵を絞ってきた分野だ。

 裏をかえせば、とりたてて藩国境を超えた連携が取られていた分野ではない。
 かつてのニューワールド農業組合、通称NACは農作物における流通問題を解決し、適切な市場を構築するのに多大な貢献を果たしたが、農業技術の発展という分野においては一過性に過ぎなかった。

「それを体系化出来れば、農業という産業がもう一段階上のステップに進むことが出来るねう」

「それをデータベースとして運用し続ける事が出来れば、各国独自の農業は、共和国の農業として新生し、発展を続けていく事が出来ます」

 暗闇に現れるシルエット一匹と一人。 いや、謎にするまでもなく、摂政の久織えにると、作業担当として呼ばれていた文族のへぽGSであった。フィーブル的に言えば、いつもの人たち、という。

「それじゃ、やってみましょうか。農業データベースの作成」
 戯言屋の何気ない発言が元になって、そうしてフィーブル藩国は前代未聞の事業にとりかかった。

***農業データベース(仮。カッコいい略称募集中)の開発

 農業データベースとは、それまでNW各国で独自に発展してきた農業技術を集積、分析して構築される、農業分野における特化型文殊とも言える統合データベースである。

 あくまで各国独自に発展してきた技術、知識を取りまとめ、それを全ての農業国が利用出来るように整理する。

 その意味するところは、農業における教科書であり、参考書であり、百科事典であり、攻略本の作成である。

 データベースに取りまとめられた情報は、データベースを利用する国であればネット接続を介して閲覧することが出来、情報産業が未開の国に対しても、書籍の形で販売する事が決定された。
 なんといってもその辺、365日新聞刷ってる会社があるのは強かった。

 肝心の情報集積には、戯言屋がこれまでまとめた取材情報に加え、各国に情報提供を呼びかけるモノとした。

*****

タイトル内容のメモとか
記事No1548
投稿日: 2010/09/11(Sat) 03:07
投稿者久織えにる
データベースの内容
 森国・南国・西国それぞれの農業データを収録したもの

データベースの利用法
 農作業技術の伝播・継承
 環境に適した農法の開発
 作物の生産調整
 農業機械開発分野へのデータ提供
 などなど


なんかこことか見て適当にがんばるんばな感じ
http://robonable.typepad.jp/news/2009/06/20090602-db-4c4.html

編集キー 1234

タイトル案とか書けばいいのかしらん?
記事No1549
投稿日: 2010/09/11(Sat) 13:27
投稿者フィーブル
 一番メインの用法は在庫管理かと思われます。
 作物の生産調整なんかは、それを見て判断するので=と言えるかも。
 あと、天気予報のデータもDBに格納しますね。実際に作った事があるので間違いない。

 というか、BBSのまとめを見るとデータベース(以下DB)というものをちょっと勘違いしている気がしないでもない。
 そもそも、DBというのは、エクセルの表のパワーアップバージョンの様なものの事です。適当につっこんだデータを高速かつ整理して出力してくれるというのがメインの機能です。

例1:9月11日の入荷量を見たいと入力→9月11日の不定な時間に入荷した全てのリストを出力→外部ソフトが合計
例2:現在のりんごの総在庫を見たいと入力→全倉庫の在庫量を出力→外部ソフトが合計

 つまり、農業用DBというのは、そのデータを突っ込んだり、取り出して有効活用したりする一連のソフトウェアシステムの事を言います。広域で使用されるので、この通信にG3ファイバー網を使う事になるでしょう。

 百科事典的用法は、DBという枠組みで見ると特殊です。wikipediaとかのデータ格納にもDBが使用されているのは確かでしょうけど…
 なので、それは別件で分けて考えるべきかと思います。
 僕が設計するなら、別々のシステムに分けますね。

よって…

・農協の在庫データの管理システム
・店頭の在庫データの管理システム
・これらを用いた生産量調整部署の設立
・農業用天気予報システム(専用DB含む)の開発
・農業百科事典の開発

という感じになるのでは…というのが、僕の意見です。