[掲示板に戻る]
過去ログ [ 0001 ]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:

タイトル2月9日のアイドレスの様子
記事No532   [関連記事]
投稿日: 2009/02/10(Tue) 02:52
投稿者戯言屋@フィーブル新聞社
あれやこれやと、最近は情報が激しく動いている電網適応アイドレス。
NWCやCWTGサイト、プレイボード質疑応答掲示板や、生活ゲームログなど、新情報に注目が集まりますね。
というわけで今回は、2月9日の情報について、分かる範囲でかなり簡単にまとめてみました。

/*/

<2月8日:セプテントリオンの動きについて>

 8日の日曜18時頃の情報ですが、今回のセプテントリオンの動きについて、
 特に戦略性はないとのことです。とりあえず、ほっておけば敵は潰れる模様とのこと。
 嫌がらせらしいのですが、とにかくこれからの敵の動きに注目です。

・2月9日 CWTGサイト 18:14 セプについての雑談
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/26920


<2月9日:無名騎士藩国で新しい細菌が発生か?>

 防空回廊の隙を突いて空襲に出たセプテントリオンですが、
 無名騎士藩国にワーグを用いて、マンイーターとよく似た細菌をばら撒いていることが明らかに。

・2月8日 質疑応答掲示板 16:18 防空体制強化要請
 http://syaku003.appspot.com/entry/show/10493
・2月8日 質疑応答掲示板 16:31 空爆?について
 http://syaku003.appspot.com/entry/show/9473
・2月8日 質疑応答掲示板 16:41 防空体制強化要請に関して(修正)
 http://syaku003.appspot.com/entry/show/9476
・2月10日 CWTGサイト 02:03 セプと無名とワーグ事件。
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/26960


<2月9日:ゴロネコ藩国に敵の新型の大部隊が>

 ゴロネコ藩国の森林に、敵の新型の大部隊を発見された模様。
 また、青い雪が降り始めているとのことです。続報が待たれます。

・2月9日 CWTGサイト 22:56 ゴロネコ周辺の森林で敵の新型の大部隊を発見
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/26931


<2月9日:EV137のセプテントリオン対策について>

 EV137の作成物が、セプテントリオンからの経済支配の影響を受けないよう修正が行えるとのことです。
 ですが、個別にそれぞれやるよりも、まとめてやったほうが手間がかからないとの意見もあり、政策や規制などで
本当にヤバい部分(人命や技術にかかわるもの)だけ押さえておき、あとは警察にまかせるといいだろう。とのことです。

・2月9日 CWTGサイト 21:41 E137製作物修正に関して
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/26927
・2月9日 CWTGサイト 22:02 注記
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/26929
・2月10日 CWTGサイト 01:21 Ev137セプテントリオン排除について
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/26955


<2月9日:マンイーターと繁茂とセプテントリオンの宣伝に関して>

 リワマヒ国の繁茂とマンイーターと、
 セプテントリオンの宣伝についての情報が明らかになりました。

・2月10日 CWTGサイト 01:00 マンイーターと繁茂
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/26947


<2月9日:ついに遺跡封印の冒険ゲームが始まる>

 リワマヒ国の遺跡に対する冒険が、ついにスタートしました。
 ガスマスクがなければ厳しい瘴気が発生していたり、オーマみなしの方などと機体は禁止とのことです。
 これからの展開に、アイドレスプレイヤー達に注目が一心に集まります。

・2月9日 プレイボード 23:36 第三回DEX社冒険ゲーム 遺跡の封印
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs3/3797
・2月9日 プレイボード 23:38 遺跡の封印ゲーム用連絡ツリー
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs3/3796

/*/

冒険ゲームも始まって、さらに加熱を見せそうな電網適応アイドレス。
ターン13の結末は果たしてどうなるのか。これからのプレイヤー達のプレイングに注目が集まります。

タイトルアイドレス相談会(前編)
記事No559   [関連記事]
投稿日: 2009/03/03(Tue) 11:15
投稿者戯言屋@フィーブル新聞社
3月1日のNWCからの情報です。
NWCで、ニューワールドの各藩国に対するアイドレス相談会が行われました。

・3月1日 NWCログ 20:27 芝村さんの発言より
 http://nyan2.amatukami.com/comchat/logview.cgi?ymd=20090301

芝村:「こんばんは。今日は、ターン更新作業しつつも、アイドレス相談会しよう」
芝村:「相談会の主たる目的:T13で涼州、宰相府の保有する全戦力をほぼ叩きだしたし、3正面作戦で勝ちもしたが、代償として内政が激しく安定してない」
芝村:「で、主としてよけられそうな事件をよけるのが目的。で、起きた問題にも、カウンターを当てたい」
芝村:「ただまあ、ふつーにやると堅苦しいので、オープンにゆるくやろう」
芝村:「まずはゆるく。皆さんの悩みを聞いていきたいと思います」
築山:「国内内政について、でしょうか」
芝村:「いやまあ、次開けるアイドレスでやばいの引かない、よりよい成長する。ための相談会だよ」
芝村:「なにせ、最近取ると致命的にやばいのが起きるのが混ざってるにも関わらず、情報がちょー少ないからね」
(あれこれと意見が出る)

芝村:「で。まあいろいろ出てはおりますが。今出ている問題を、体系化するかのう」
芝村:「タイプ1:人間でなくなっていく。タイプの悩み」
芝村:「タイプ2:ばっちりTLOひきあてましたの悩み」
芝村:「タイプ3:内政的にどうかしたいんだけどな悩み」
芝村:「タイプ4:具体的にこれ取りたいんだけど、いいでしょうか」
芝村:「で、タイプ1から5までにどれかは入ると思うので、まず、先ほどの悩みを掲示板に分類し直して並べていこう」
築山:「ツリー作りますか?」
芝村:「誰かやっとくれ。築山さん、よろしく」
築山:「はい」
芝村:「ま。のんびりやりましょう」

・3月1日 作業用BBS 21:09 3/1 アイドレス相談会 悩み分類ツリー
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs4/4527

芝村:「ちなみにいい話が一つ」
芝村:「藤原総一郎のほうに目処がたった。ダガーマンがどうかする模様。今夜二時には判定が終る」
芝村:「で、世界速度記録レースはタルクが世界速度記録を塗り替えた。ら、共和国かっちーんで翌々日に小カトーが飛ぶとか話になってる」
芝村:「秘書官長の風野が死ぬ思いで戻ってきて激怒しており(お気楽な冒険にいったら装甲難易度52コース)、このレースを叩きつぶすために参加する模様」

・アイドレスwiki 空から鉱脈探し(冒険)
 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%B6%F5%A4%AB%A4%E9%B9%DB%CC%AE%C3%B5%A4%B7

芝村:「なお、涼州の情報機関の情報により、資源採掘地探しが、セプテントリオン基地の破壊作戦になったんだよ」
芝村:「で、T14だと敵が活性化するんで、その前に手持ちの戦力でつぶしたわけ。いやー。二回くらいゲームバランスおかしいとか、撤退する撤退しないで、ものすごく大荒れしたよ」
芝村:「いや、種開かすと、まえ、共和国に爆撃機きたじゃないか。あれの基地はどこかなあと、探してもらってたんだよ」
芝村:「挙和国にも帝国にもないから、まあ、別の場所だろうなと」
藤崎:「ステルス爆撃機が来たやつですか」
芝村:「そうそう>藤崎 ミサヤとトラオが吹き飛びかけた奴」
芝村:「で、まあ、基地の一個はつぶした。向こうも資源ほってメカつくってた」
芝村:「で、手に入れた資源採掘権1000万tは買い上げたんで。共和国に譲渡するか。市場で売りオペかけて値をさげさせるよ」
緋璃:「#宰相からねこねこスーツの報酬も出たよ!(笑)」

是空:「ぜひ交渉のテーブルを……」>譲渡の可能性
芝村:「いや、交渉もなにも………」
芝村:「まあ、単純問題で、共和国は大変に分が悪いんで宰相府がバランス調整にでるよ」
sisi:「戦力差が開きすぎてて交渉自体無理なのかな =□○_ 」
芝村:「なお、sisiさんのために、あえて一言いっておきますが。宰相府の秘書官は少なからず共和国の人間がいますし、恐怖の難易52アタックや、方針変換後3時間でRPとりなおしなどは、みんなでやってるんで」
芝村:「どうぞ、秘書官の仕事として、見てやってね」
とよたろう:「平日で翌提出日までにでRPイラスト4枚とかやりました(笑)」
芝村:「ありがとう。とよたろう。まあでも、あれぐらいやらんと、秘書官全滅してたろう。助かったよ」
とよたろう:「編成に技族が一人だけだったんでやるしかないと思いましたー。みなさんもRP描写がんばってらっしゃいましたしっ」
日向美弥:「#解説:不意打ち判定で中間判定がで出てしまい、ワーグこんにちはが発生していたときに、RP評価あげるためにRPとりまくり&とよさんイラスト4枚をやったのです」
緋璃:「#不意打ち判定、成功率80%以上あったのに、芝村さんが1d20で17出すから……」
芝村:「で、小規模冒険でわかったが。ニューワールドでも難易度50とかなら1000万t掘れたよ」
緋璃:「#最後の装甲判定、40+1d20でしたが……とよたろうさん、ほんとにお疲れ様でしたー」
芝村:「出目12だったからええやん」>風野
芝村:「なんで、思ったが。むっちゃばっちり戦力整えていけば、ニューワールドでも意外に掘れる」
芝村:「でまあ、採掘のための輸送とかできるなら、採掘権譲渡で、そうでなければ売りオペしてあげるよ」
とよたろう:「ご褒美くださ げふんげふん(笑) まぁ生死かかってたらやるしかないですから(笑)」>RPイラスト
芝村:「褒美はでかいのだすぞ。国の罰金などお前一人で全部払える額だしてやるよ」>とよたろう
芝村:「でまあ、報酬は共和国の場合、秘書官名義+採掘権譲渡なんで、これ二重に大きくもらえてるとおもうよ」
芝村:「んー。採掘権買うとき、500億くらいでるので。でまあ、二重に共和国にでるんで、これでどうにか共和国立て直しをして」
芝村:「目標として、土場とFEGのセプテントリオンを同時に撃破したい。片方だと、片方に逃げられるので」

多岐川佑華:「どっちかいる場合、うちの小カトーまだ狙われるんでしょうか、もうイグドラシル外れてるんで大丈夫なんでしょうか……」
芝村:「ウルトラ狙われてるぜ。だからダガーマンがはりついてるのさ>多岐川 でなきゃ大統領がわざわざこまめに来るわけないだろ。襲撃対応はT13だけで18回くらいやってる」
芝村:「まあでも、次は敵は松井ヤガミに狙い絞るだろ」
芝村:「ダガーマン仕事しろと是空(PL)がいっておりますが、ダガーマンはびっくりするぐらい仕事してます」

芝村:「でまあ、かわりといっちゃなんだが、ダガーマンに一つお願いがね。あさぎさんの結婚式警備で絶対襲われると思うんで、影で警備してあげてくんない?
芝村:「それが、譲渡の条件と言うことで。藩王一人の命、あるいは婚礼のためとあれば、まあ、皇帝陛下も苦笑いくらいでお許しになられよう」
是空:「了解です>襲われそうなのは予期してましたので。できることをやります。>悪童もつれてくかなぁw」
弓下 嵐:「身代わり立ててバックアタック………とか真剣に考えていたのに目の前であっさり警護問題が……(笑) 資源鉱脈とひきかえにするほどの命でもないのに」
芝村:「いや。えーと。土場の内政の根本問題はその藩王の軽さにありまして」
芝村:「で、対処として宰相と大統領が特別扱いするとフリーダムな土場国民も、お、実はおれたちの王様えらいんじゃねと思ってくれて政策通過率あがると嬉しいなあ。と」
芝村:「まあ、最近がんばってるんで、これくらいしてやってもええだろ」>あさぎ
弓下 嵐:「ありがたい話ですが、あんまり派手には。それよりもT15(?)で、家庭訪問に来るクーリン先生をなんとか(笑)」
芝村:「それは、悪童がやる」>あさぎさん
芝村:「でまあ、あとは暁の円卓を立て直せば、どうにかな」
しらいし:「たてなおし…ひとまず要点が地雷な三角とびや一服の清涼剤となるべく歌い手は提出完了してますが、どうなるやら…」
しらいし:「あ、あと食糧生産地復興の件についてお時間よろしい時に相談させてください」>芝村さん
芝村:「うん。それは経済グループ全体で保障する的対応でいこうかと>しらいし。まあ、犯人は処罰するにしても」

・2月25日 CWTGサイト 02:10 【帝國諸藩国向け】食糧生産地復興への援助のお願い
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/27549

芝村:「で、全部出尽くしたー? では、対処していくかー」
芝村:「タイプ1:人間でなくなっていく。タイプの悩み」

Q:暁の民(人)から派生する、ドラゴノイド(強制人について)
芝村:「ドラゴノイドは暖かな家庭で対応出来るが。問題は開ける国が少ない」
芝村:「なにせ。暁の円卓の暖かい家庭=血なまぐさい家庭 土場なら生暖かい家庭 だからな」
芝村:「ほねっこの場合はこれまでの歴史で王の善政の下、目立つことはなくとも貧乏でも、決しておろそかにしてかったからね」
芝村:「これはもう。南天の勝利だろう。事実上」

・アイドレスwiki 暖かな家庭(施設)
 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%C3%C8%A4%AB%A4%CA%B2%C8%C4%ED

山吹弓美:「……Q:奥さん派生の偉大なる母とコンボかけるとかは可能ですか?」<暖かい家庭
芝村:「A:偉大なる母が本当にいい存在かはプレイング次第」>山吹
芝村:「でまあ、帝國で他に取そうなのは神聖巫連盟くらいだろう」
芝村:「まあ、まっとうな話として、暖かい家庭を作れ。イグドラシルとプレイングは互いを移す鏡だ」
芝村:「プレイングがそうなれば、映るイグドラシルもよくなるだろう。その方向でいけ」>しらいし
芝村:「で、これは舞踏体も同じ。多岐川の小カトーで問題は先送りされた。今の内に、対応するとよい」

・2月27日 フィーブル新聞社 22:05 今、世界で最も速い航空機に注目が
 http://feebleclan.sakura.ne.jp/sinbun/news.cgi?no=553&reno=514&oya=514&mode=msgview&page=0

Q:森国人の強化による変質について
芝村:「で、森国人の変質は激しいな。もうやばい」
芝村:「共和国の土壌汚染は凶悪で、今、普通の人間なら数分で死ぬ。太陽光があたるともっとやばい」
しらいし:「Q:最近その辺で共和国がヤバイという話が良く出るんですが、帝國は大丈夫なんでしょうか?」>土壌汚染
芝村:「A:悪童が守ってる。詳細は教えられないが、今悪童襲われると、帝國は致命的だな」
芝村:「錬金術師の上の大錬金術師でカバーできればいいんだが………」
芝村:「今回はリワマヒの+EV138で錬金術師、完成してないのに大活躍。ここで大爆発だー。だだっだー」
芝村:「はやすぎたんだ。くさってやがる的な展開だね。まあ、合わせ技で真の危機第二章」
芝村:「まあ、さらにFEGの建てまくるビルも加わって。もはや共和国に土はない状況だ」
芝村:「かれんちゃんが雨に打たれただけでぼろぼろだからな………」
是空:「ずいぶん何度も政策出してるですが、森国&南国の環境無視して立てまくってますか?」>FEG
芝村:「今、土に触れると数分で死ぬ>是空 その環境で環境とか、建物建てるなとか言えないだろう」
サターン:「Q:ナニワにはアプローの涙時代に設定のみある地下農場とかあるんですが、そこの土も汚染されてるんでしょうか?」
サターン:「#げ、というか地下に住んでるだけでもやばいのだろうか」<土に触れると
芝村:「一周回ってナニワは今安全だよ。だからセプテントリオンが基地つくろうとするわけだ」
芝村:「黒い雨と腐る大地に配慮した素敵な住まい」
サターン:「なるほど<一週回って じゃあ、Q:設定のみある地下農場ですが、そこの土を食糧生産地持ちの国にわけるとかできないでしょうか? あるいは地下深くで汚染されてない土の輸出とか」
芝村:「数分で再汚染されるよ>サターン やめとけ」
むつき:「Q:レンジャーの環境は前と変わってるのでしょうか?」
芝村:「A:今は質疑大会でないのでご遠慮ください。まあ、ひどいよ、レンジャー」

芝村:「で、人でないなにかになりそうな国」
芝村:「1.暁の円卓 2.FEG 3.土場 4.キノウツン 5.涼州 これらは優先対処しないともうやばい」
GENZ:「土場さんは何ででしょう…」
芝村:「犬>GENZ そもそも人間ではない」
弓下 嵐:「ウチの問題が犬が経済活動しまくって儲けて文明(文化?)を築いている点にある気がしてきた……設定国民が犬以外(むしろ人アイドレス)を進んで着るようになればなんとかなるんでしょうか?」
芝村:「ええ」>あさぎさん
アシタスナオ:「まあ設定国民の一部が高根源力すぎるのが原因なんでしょうけど。アレはどこで稼いだんですかと<根源力>芝村さん」
芝村:「身内で殺し合って稼いだ」>アシタ
しらいし:「ドラゴはがんばって暖かい家庭を築くとして、肉体的にもう限界値っぽいので次は技術を磨きます…」
芝村:「神聖巫から、漢方医まねくといい」>しらいし
芝村:「いやー。ここにきて神聖巫連盟にまさかのビックウエーブきてるねえ。似通ったTLの暁の円卓を助けまくれる」

芝村:「続いて、人であるために世界を飛び出しそうなのがるしにゃん」
芝村:「で、次点でもうやばいのが 玄霧、無名、鍋」
涼原秋春:「……うちは1以前に0(手遅れ)なのかなあ」<もう人間じゃない
芝村:「akiharu国は、すでにエンディング条件から逸脱してる」
芝村:「まあ、T18あたりで一足先にあがってもらえばいいさ。爆発なりなんなりで」
涼原秋春:「#誰にも迷惑かけずに、自殺もしないようにするには七つの世界を絶えず移動する流浪の藩国になったりしないといけないのかな……。うーん」
芝村:「ま、多少は戻る努力してもいいかもな」>akiharu
雅戌:「暗殺者が同じ要領で根源力稼いでいるのがやばいんでしょうか。それとも麻薬か、麻薬なのか」
芝村:「魔法系と科学の融合>雅戌」
GENZ:「Q:無名がやばいのはホープ・ハイパイロット系統ってことでいいんでしょうか」
芝村:「無名は自分で悩み相談しとるやん。ぜんぶやばい」

芝村:「タイプ3:内政的にどうかしたいんだけどな悩み」

Q:ヒロイック・パイロット(職業)から派生する、優しさの封印(強制イベント)について
芝村:「優しさの封印は、レディの置き土産の一つだ。大事にしろ。そのままでいい」
芝村:「優しさの封印はマスト開け。募金すんなよ」
444:「りょ、了解しました。汚れた英雄はどうなのでしょうか」>優しさの封印
芝村:「優しさの封印が汚れた英雄を防ぐだろう」

・アイドレスwiki ヒロイック・パイロット(職業)
 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%A5%D2%A5%ED%A5%A4%A5%C3%A5%AF%A1%A6%A5%D1%A5%A4%A5%ED%A5%C3%A5%C8

Q:満天星国の民族問題とアイドレスの取得について
芝村:「満天星国は、今、タルクを後押しして、活躍させてるんで、かなりてこ入れされてる」
芝村:「国内は初心系で大活躍、しかも旧式機で世界速度記録だから、そりゃもう、大盛り上がりだ」
芝村:「今の内に藩王名で褒めてやるといい。政策でだ」
藤崎:「タルクさんT14で詩歌に留学ですがー」
芝村:「うん。詩歌に行けば、いらん火種にはならんだろう。反乱のリーダーにもならんだろうし。暗殺対象にもならんだろう」
芝村:「別に都築系を叩かなければいいんだ」
芝村:「まあ、T14で様子見て、15で統一した作業で融和はかるしかないな」
芝村:「T14で取るアイドレスは3:3くらいにしときな」

Q:キノウツン藩国の管理機構について
芝村:「管理機構問題については、今、密かに高原家に援助してるんで、一人一殺として五人の管理番長は倒されるだろう」
芝村:「で、小宇宙となおみが1個づつ倒して七人までは倒せる」
芝村:「谷口が一人倒すとして残り四人。アシタが一個倒して 残り3 空歌を改造して、残り2」
芝村:「我が涼州の改造歩兵技術。みせてやろう」
(その場にいたプレイヤー達から盛大に突っ込みが入る)

アシタスナオ:「ほえ。何故にわたくしでござりますですますか」<一個
芝村:「いや。もうお前とか動員しないと勝てないし、高原が、生活ゲームでならアシタ絶対勝てると推薦しててな」
高原鋼一郎:「はっはっは。何でそういうデマ流すんですか」
芝村:「デマじゃないぞ。ほめてたやん」>高原
sisi:「はるさん入ってないのね(ホロリ)」
芝村:「はるは力石と仲良くてなー。読めん」
はる@携帯:「管理番長戦参加しますが、休みめったにないですな」
はる@携帯:「キノウツンで一番強いのは浅田夫妻」
芝村:「じゃ、浅田と遙とはるで12人か」

#長くなったので後編に続きます
 http://feebleclan.sakura.ne.jp/sinbun/news.cgi?no=560&reno=514&oya=514&mode=msgview&page=0

タイトル番長戦・第12試合の出来事
記事No600   [関連記事]
投稿日: 2009/04/03(Fri) 22:05
投稿者戯言屋@フィーブル新聞社
r:この記事は、文殊で登録されている国民番号を持つプレイヤーしか閲覧することは出来ません。

4月1日にテンダイスブログで行われた、番長武神伝小宇宙G。
最終試合までに決着が付いてしまったものの、翌日、最終試合である第12試合の結果が発表されました。
とりあえずの消化試合になるかと思いきや、さまざまなことが起きたため、以下は分かる範囲で簡単にまとめたものです。

・4月2日 テンダイス記事 17:26 第12試合結果(前編)
 http://blog.tendice.jp/200904/article_12.html
・4月2日 テンダイス記事 17:33 第12試合結果(後編)
 http://blog.tendice.jp/200904/article_13.html

いやそれ番長じゃねえから! などの芝村さんの突っ込みコメントが行われる中、
キノウツン藩国において起こった出来事のコメントは、以下になります。

/*/

”巨大な旗が立てられた。”
”旗の元に生き残ったキノウツンの民が数百きていた”

#小宇宙を暗殺しようとしたミチコはZ番長に変装していた共和国大統領に阻止された。
#笑うミチコ 指を鳴らす。
#ワーグ500機がキノウツンに侵入。続々とウォードレス兵を降下させはじめた。
#その戦闘力は1500000

このワーグとは、セプテントリオンが運用する戦術戦闘機のことです。
過去にも、ドッグバックに乗ったISS医療団が輸送中に襲撃されたり、
無名騎士藩国に細菌をばらまいたりと、セプテントリオンが運用しているのが確認されています。

・1月16日 フィーブル新聞社 17:42 【注意】クーリンガン大強襲
 http://feebleclan.sakura.ne.jp/sinbun/news.cgi?mode=past&pastlog=0001&word=%83%8F%81%5B%83O&cond=AND&view=10

#秋津は銃でロングホーンを倒した。
#地下より湧き上がる敵の援軍。
秋津:「ビンゴした。頼むぜ……」

このロングホーンという敵については、恐らくセプテントリオンが運用していた
シープホーンの新型ではないかと見られています。2月にゴロネコ藩国で確認された
敵の新型機かも知れません。

・2月10日 フィーブル新聞社 02:52 2月9日のアイドレスの様子
 http://feebleclan.sakura.ne.jp/sinbun/news.cgi?mode=allread&no=514#532

#akiharu番長は見てはいけない人々がキノウツンを護るのを見たが、見なかったことにした。この世には知らないでいいこともある。
#ドッカンボーが煌いている。本来戦う相手を見つけたようだ。

この見てはいけない人々とは、トップエースプレイヤーなのかも知れません。
また、ドッカンボーとは、青狸さんの所有する権威のメイス(アイテム)から派生したアイテムです。

・アイドレスwiki ドッカンボー(アイテム)
 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A5%C9%A5%C3%A5%AB%A5%F3%A5%DC%A1%BC

#時野健司は目が青くなった。まるでずっとまえから、そうなることが決まっていたように。
#ロングホーン部隊を打ち倒した。
#グリンガム00が吼えている。

・アイドレスwiki 時野健司(ACE)
 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%BB%FE%CC%EE%B7%F2%BB%CA
・アイドレスwiki グリンガム00(ACE)
 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A5%B0%A5%EA%A5%F3%A5%AC%A5%E0%A3%CF%A3%CF

#代理妖精番長は正義の女神の指令を聞いた。
#いつのまにか手の中に戻っていた色鮮やかな新しいスカーフをQに持たせて飛ばした。

この代理妖精番長こと、Qさんは、那限・ソーマ=キユウ・逢真さんの個人ACEの妖精であり、
データに正義の女神の手下のみなしが確認されているため、指令を聞いたのかも知れませんね。

・アイドレスwiki ピクシーQ・ソーマ=キユウ(ACE)
 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A5%D4%A5%AF%A5%B7%A1%BC%A3%D1%A1%A6%A5%BD%A1%BC%A5%DE%A1%E1%A5%AD%A5%E6%A5%A6

#akiharu国では生命の樹がいっせいに揺れ始めた。
#士季号の生る樹ちカマキリの生る樹から続々と戦闘体が生まれて戦列を組んでいる。

akiharu国では、土壌汚染に対応して出現した世界樹が発生しており、
この世界樹はakiharu国の全てを取り込んで保存していたのですが、これは鍋の国の老人の方による食葬を経由して、
akiharu国の涼原秋春藩王に受け継がれました。その後、涼原秋春さんと、444さんによる植林作業が行われたのですが、
その際に、生命の樹が発生した模様のようです。

・3月4日 生活ゲーム 22:00 死の砂漠、そして再生の春へ
 http://akiharuland.at.webry.info/200903/article_1.html
・3月18日 テンダイス記事 00:06 バレンタインのお返事#2 阪明日見さんへの返事から
 http://blog.tendice.jp/200903/article_15.html

#アシタは世界の穴を見つけた。これはお嬢様の魔法がまだつづいているってか……世界の向こうの穴でくるくる回っているまがまがし

い剣があった。毛が逆立つ。
#バンバンジーはパンチで世界の穴を防ごうとしている。

この剣は、夢の剣という夢の中にある存在であり、
悪夢が蔓延すると、あれは太古の古い夢から漂ってくるとのことです。
世界の穴については不明ですが、夢の世界と繋がっていたのかも知れませんね。
過去の生活ゲームで確認された穴と何か関連性があるかも知れません。
(この情報は、あまり信憑性が高くない可能性があります)

・アイドレスwiki 夢の剣(アイテム)
 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%CC%B4%A4%CE%B7%F5
・3月3日 生活ゲーム 22:00 うにょと亜細亜13?
 http://unyover.at.webry.info/200903/article_1.html

#やりすぎではなかった。正義の女神はきちんとみていたようだ。
#あなたはグレートのほほん、火澄とバンバンジーが世界の穴をふさいでいるのを見て手伝うことにした。夢の剣が顕在化し、何も破壊されるのをスカーフが阻止したがスカーフも破壊されてしまった。
#Qが、腕に新しいスカーフを巻いた。

”これが勝敗を分けた。世界崩壊を数秒伸ばした。もっとも貴重な数秒を。

この霧賀火澄さんは、偉大なるのほほん(職業)を取得しています。
偉大なるのほほん(職業)には、世界と空間のほころびを修復できる特殊があるとのことです。

・アイドレスwiki 偉大なるのほほん(職業)
 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%B0%CE%C2%E7%A4%CA%A4%EB%A4%CE%A4%DB%A4%DB%A4%F3

#蛇神が自分で自分の尻をかんだ。永遠を意味する環が完成して世界の穴を急激にふさぎ始めた。
#1985年の優勝の時の力がここに!

#大統領:「くそ、火足くんが言ったとおりか。何もかもが出来すぎている。これが魔術かっ。城!」
#城 華一郎:「え、はい?」
#大統領:「記録とっとけ!」
#城 華一郎:「わかりました!」

#ハロルド・ロットは自らの野球ネタが最終魔力供給になるとは思ってもいなかった。
#蛇は消えうせ、顕在化した剣も消えうせた。
#父を留め置いた”つばさ”は存在の拡散をやめると家に戻った。

皆が空を見上げている。
青い雪が、降っていた。

#番組終わり

/*/

世界管理機構との戦いも、ひとまず終了して、
これからのターン14における電網適応アイドレスの展開に、注目が集まります。

タイトル【注意】クーリンガン大強襲
記事No498   [関連記事]
投稿日: 2009/01/16(Fri) 17:42
投稿者戯言屋@フィーブル新聞社
r:この記事は、文殊で登録されている国民番号を持つプレイヤーしか閲覧することは出来ません。

1月15日、セプテントリオンおよびクーリンガンによる襲撃が発生。
主に帝国を舞台に大騒動が起こりました。状況の遷移はNWCで実況された模様です。
以下のURL先のまとめを元に、分かる範囲で簡単に、今回の襲撃についてまとめてみます。

・1月15日 NWCログ 20:01 芝村さんの発言より
 http://nyan2.amatukami.com/comchat/logview.cgi?ymd=20090115
・1月15日、戦闘ログ(シコウさんまとめ)
 http://www24.atwiki.jp/shikoh/pages/162.html

EV136の影響による、薬物依存や殺人衝動を治療するために
ISS医療団で治療行為可能な人員が集められ、1月15日、ISS医療団の輸送が行われたのですが、
その途中、セプテントリオンの戦術戦闘機、ワーグによる襲撃を受けました。

・1月11日 CWTGサイト 02:32 【募集】EV136に対する戦後処理案件
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/25544
・1月15日 プレイボード 01:22 ランダムアイドレスのダイス結果
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs3/3619
・EV136戦後処理とセプテントリオン襲撃 ログ
 http://blogiri.at.webry.info/200901/article_1.html

このワーグの襲撃に対して、人員を運んでいるドッグバックを護衛するために
久珂竜太郎さんが迎撃を行ったものの、核ミサイル攻撃による爆発で、人員全員が死亡しそうになり、
護衛の久珂晋太郎さんの絶技によって核ミサイルは凍結されました。その後、ISS医療団は撤退したため
人的被害は出なかったものの、作戦は失敗に終わり、EV136の影響における薬物依存や殺人衝動の治療は
失敗したとのことです。土場藩国の設定国民もこの襲撃に関わっていた模様ですが、詳しい詳細は不明です。

越前藩国の防空回廊によってワーグの追跡が行われたところ、
2万機以上のワーグが羅幻王国にミサイルを発射したことが明らかとなりました。
また、土場藩国襲撃を聞いて駆けつけた蒼龍によって、越前藩国の防空レーダーが敵によって
ハッキングされていることが判明。目視によって蒼龍は敵を迎撃した模様です。

・1月16日 CWTGサイト 12:02 1/15日の蒼龍
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/25679
・アイドレスwiki 防空レーダー&指揮所(施設)
 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%CB%C9%B6%F5%A5%EC%A1%BC%A5%C0%A1%BC%A1%F5%BB%D8%B4%F8%BD%EA
・アイドレスwiki 帝國防空回廊(施設)
 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%C4%EB%D4%A2%CB%C9%B6%F5%B2%F3%CF%AD

さらに続いて、越前藩国で大規模な爆発が発生した模様。
共和国と帝国の市場と全ての工場、全ての官公庁沈黙して、電気や電話が停止しました。
越前藩国の文殊が襲撃されたようであり、宰相府のバックアップによって文殊と各種ライフラインは復活したものの、
駆けつけた越前藩国の文殊管理人である黒埼紘さんが現れたクーリンガンに撃たれたとのこと。
また、越前藩国の情報戦部隊が全滅したらしいとの報せが入りました。
さらに、羅幻王国に向かった敵が陽動(または偽情報)であることが判明。敵の目的は文殊制圧にあったとのことです。

海法さんによる、敵の絶技「実はそこにいた」を逆手に取って
敵を星見の塔ごと爆破しようという作戦が行われたものの、恐らく操られていると思われる
海法ゆかりさんによる襲撃を受けました。そして星見の塔は爆破された模様です。

文殊による住所情報を手に入れた敵は、詩歌藩国と涼州藩国の全ACEに攻撃を開始。
詩歌藩国のACEは全員出払っていたものの、涼州藩国では複数の黒い服を着たクーリンガンによる戦闘が発生。
クーリンガンは正式にセプテントリオンに入社した模様です。さらに敵に操られた黒埼さんも登場し、
黒埼さんは自殺させられたとのことです。

さらに続いて、クーリンガンは神聖巫連盟にも出現。
恐らく新年の挨拶で採取していた血液で、神聖巫連盟のすばらしい都市計画による結界を破ろうとしていた模様。
駆けつけた室賀兼一さんの攻撃を、クーリンガンが進んで受けて、自らの血で結界を破ろうとしたものの、
土場藩国のシュワさんの個人ACEであるセーラさんが雨を呼ぶことなどによって、これを防ぎました。
また、土場藩国では蒼龍の迎撃によって大規模な混乱が起こっていたものの、これもセーラさんが雪を降らせることで収拾したとのことです。

・アイドレスwiki すばらしい都市計画(イベント)
 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%A4%B9%A4%D0%A4%E9%A4%B7%A4%A4%C5%D4%BB%D4%B7%D7%B2%E8
・アイドレスwiki セーラ(ACE)
 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%A5%BB%A1%BC%A5%E9

そして、敵は撤退していったとのこと。
以上が1月15日の、NWCでの中継の流れとなっています。

/*/

この敵の強襲によって、各国に被害や、NACや国民番号登録所、出入国履歴や法官事務所、
A&SやSHCなど大規模な情報の改竄が行われた模様です。また、EV136で強制イベントが付いた方は
PCやPLACEなどで被害が出る可能性もありますので、それらを含めて下記URL先などを参考にして、
それぞれ対処をするのがいいかも知れません。

・1月16日 CWTGサイト 16:13 クーリンガン強襲後の質疑
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/25685
・1月16日 CWTGサイト 16:22 EV136リザルトにおいて強制イベントがある方について
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/25686
・1月16日 CWTGサイト 16:22 情報汚染まわり
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/25687

この事件の影響やその後の展開など、さらなる連絡や新情報などが明らかになるかも知れませんので、
NWCやCWTGサイトなどの新着記事などには注意するのがいいかも知れません。
突然の敵からの攻撃に、これからのプレイヤー達の対応が、期待されます。

/*/

以下は補足です。

戯言屋@フィーブル藩国 の発言:
 ちょっとお聞きしたいのですが、現実の新聞社のほうは現在、
 普通に記事を書いたりr:で情報ブロックとかしても影響とかは大丈夫そうですか?
芝村 の発言:
 大丈夫だよ

検索結果:4

▲TOP