フィーブル新聞社
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル #EV174結果(後編)
投稿日: 2011/05/21(Sat) 23:02
投稿者戯言屋@フィーブル新聞社

# #前編からの続きになります。
#  http://feebleclan.sakura.ne.jp/sinbun/news.cgi?no=1526&reno=1462&oya=1462&mode=msgview&page=0

# ---------------------------------------------------

# ▼敵の艦隊の数は10部隊。巨大I=Dダイアビシニアンによる攻撃が行われます。
# しかし、ダイアビシニアンの攻撃は2度ずれて命中せず防がれてしまいます。これは絶技であり、現在の情勢で絶技を使うことは大変に危険です。
# この状況を敵は分かっているのだろうか、と指揮官の海法さんが考えます。敵はAR18で、4AR移動すればテラ領域に突入する模様です。
# 
# 海法:では、ニャンキーズが誘引した敵を全力で撃破しましょう。
# 芝村:OK、攻撃は3ARです。RP開始どうそ。機動兵器と、艦隊の2種の敵がいるようだ。どちらを狙うかは言ってね。
# 海法:はい。艦隊です。
# 芝村:艦隊は1000隻ほどあるようだ。
# 海法:1000せき…… 120個艦隊の影に、こんだけ隠れてたのか!
# 芝村:1艦隊100隻くらいだから、そんなに数はないね。
# 海法:10部隊か。

# 芝村:RP貼り付け開始。
# 海法:ダイアビグルーピングRP http://www7.atwiki.jp/genz/pages/561.html ダイアビ砲撃RP http://www7.atwiki.jp/genz/pages/559.html
# 海法:(さすがGENZ)

# 芝村:ダイアビの光線は2度ずれて命中しなかった。いとも簡単に防がれて3AR消費。
# 海法:ぜーつぎー!
# 支倉玲:絶技ですね。
# 海法:質問ですが、ここでチャンスボールor振りなおしは可能でしょうか?
# 芝村:絶技にはかなわないので無理だよ。絶技に勝つのは絶技だけだ。

# 芝村:そして空間が歪み出すのを感じた。
# 海法:「全員、対ショック防御」
# 芝村:攻撃は来なかった。
# 海法:「……お?」
# 芝村:今、絶技を使う事の危険性を敵はわかってるのだろうか? 海法はちらりと考えた。

# 海法:「だよなぁ。いかに宇宙とはいえ……」
# 海法:攻撃はこなかった、ということは、向こうもヤベっと考えたということだろうか? 敵のAR0攻撃は続いてますかね?
# 芝村:いや。攻撃はしてない。敵はAR18で移動を開始する。4AR移動でtera突入だ。

# 海法:「鷹野さん、空間状況の報告よろしく。色々脆そうだ」
# 鷹野:「………がでてきそうです。やばい。空間が………」
# 海法:「攻撃したら、また使うよなぁ。次が最後のチャンスか。FVBさんの攻撃がラストチャンスだな」
# 海法:Q:アーノマーホが仮に効いたとしても空間強度的にヤバそうでしょうか?
# 芝村:A:もちろん。

# 鷹野:「海法さん、敵が一艦、こちらへ向かっています」
# 海法:情報を<敵の一艦 通信がありそうならフィーブルさん経由で慎重にうけます。
# 海法:「ダイアビで全力で割り込むしかないか……」
# 鷹野:「ピンクカラー。以上」

# 海法:#血を吐く。
# 鷹野:「病気ですか!」
# 海法:「ゆかり……?」
# 鷹野:「天才軍師フラグ」

# 芝村:その間にも敵はteraへ突入し続ける。今、弾体を分離した。惑星破壊ミサイル。
# 支倉玲:ミサイルを攻撃できますか?
# 芝村:攻撃出来るが、絶技使われるぞ。相手はあからさまにAR消費を狙ってる。
# 支倉玲:うーん。

# 海法:「火砲を収めピンクカラーと合流。コゼットと連絡を取り、安全な対絶技のアドバイスを」
# 芝村:コゼットからの返信:絶技ダメ、絶対ダメ! ×印やってる娘の姿を思い浮かべた。頬膨らませてると思われる。

# 海法:Q:アーノマーホを保持する海法は、絶技使いとして、一度見た二度の盾を阻止できますか?
# 芝村:A:黒にして宇宙として活躍するなら、できるとも。それが運命だ。

# 海法:Q:「一度見た絶技が効かない」でも、絶技使ったので悪影響が出ることにはなりますか?
# 芝村:A:いや。この場合は海法が運命に絡み取られるのだけが問題だ。
# 海法:#ここで指揮官が暴走したらシャレんならん。覚醒は見送ります。
# 海法:というわけで、ピンクカラーとの合流を進めます。通信送ります。

# 海法:「こちら海法。ゆかりか?」
# 鷹野:「通信拒絶! 知り合いですか」
# 海法:「知り合いというか。恋人」
# 鷹野:「この土壇場で見栄を張らなくても………いや、まあ、誰もいいんですが、どうするんですか」
# 海法:「ピンクカラーと、敵艦は同一機種かい?」
# 鷹野:「敵のピンクカラーは、MEIDEA。機体番号001………現在戦歴をロード中。すでに戦没しています」

# 海法:「敵を止めるしかない。FVBが撃つしかない。そのためには絶技を無効化するしかないが、」
# 海法:「二度の盾を発動させずに止められるやつは、味方にいない(いたら教えてくれ)」
# 鷹野:「敵、弾体が子弾体分離」
# 海法:「あれが味方であることに賭けて撃つしか無い。助けてくれ、ゆかり(祈ります)」

# 支倉玲:了解。敵ミサイル迎撃します。
# 芝村:敵のミサイルを撃破する難易は200。艦隊戦で良し。ただし、絶技は使われると思われる。RP開始。時間三分。
# 支倉玲:艦隊戦闘:239 評価は以上です。RPになります。http://www23.atwiki.jp/fvb_sakura/pages/693.html
# 芝村:敵は絶技:空間静止 FVB艦隊の攻撃は途中で停止する。
# 芝村:詩歌付近に第一弾、着弾。100m級津波発生の模様。

# 海法:「GENZ、指揮任せる」
# 芝村:GENZは踊っている。

# 海法:MEIDEAに接触できますか?
# 芝村:接触は頑張れば出来る。
# 海法:頑張ります。
# 芝村:OK。

# 芝村:詩歌藩、LOST。30分後に九州沿岸に津波到達。共和国側の着弾はぜくうとおるが撃墜している模様。

# GENZ:ダイアビの中からこんばんは! GENZです。
# 芝村:指揮はどうする?>GENZ
# GENZ:仕方ないので受けます。踊ってる暇はございません。FVB宇宙機雷によるミサイル迎撃は可能でしょうか。
# 芝村:可能だね>GENZ
# GENZ:では投入要請します。

# 芝村:機雷が一斉点火した。母なるteraへ突入、爆発する機雷たち。
# 芝村:地上からは流星海に見える。結構な数の機雷が命中して敵弾体を破壊している。

# GENZ:それから、レンジャーの防空網はスクランブルしていますか? 撃ち漏らしの迎撃を。
# GENZ:越前防空回廊も何でも使って、宇宙開発センターの観測データを平文で流してでも迎撃を。

# 芝村:詩歌、LOSTから回復。無事の模様。 信じられない事に誰かが津波を斬った模様。
# 
# GENZ:よし……津波の方は…了解。あ、戦域からしてヘイムダルのAR+3、対空UPは適用されますか?
# GENZ:敵陣容の情報なども。近接範囲ではダイアビの観測j機からも…って。

# 芝村:GENZは熱っぽい。咳が出た。

# GENZ:「ゴホッ……」
# GENZ:口を押さえて指揮を続けます。
# GENZ:「フィーブル藩は気を抜かずに。今抜かれたらアウト」

# 鷹野:「ごほごほ、海法さんがMEIDEAに接触しました」
# 鷹野:「敵艦隊、半数が自ら突撃、残りの艦がこちらへ向かってきます」

# GENZ:FVB艦は突入艦の迎撃を!
# 支倉玲:FVBは帝国防空回廊の効果でARを+3できるんでしょうか?
# GENZ:ダイアビ、および共和部隊はこちらを抑える。ヘイムダルの効果も発揮できますか?
# 芝村:軌道爆雷やミサイルでは迎撃は不可能だ。防空回廊の効果は使える。ヘイムダルも大丈夫。
# GENZ:現段階からAR+ということでいいですか?>回廊、ヘイムダル
# 芝村:はい>GENZ
# GENZ:Q:回廊、ヘイムダルとも全部隊適用でよいでしょうか?
# 芝村:A:はい。
# GENZ:了解。

# ---------------------------------------------------

# 芝村:海法は今、コクピットに張り付いた。どうする?
# 海法:ノックしながら、開けます。
# 芝村:コクピットには人はいないよ。貴方は影に気づいて顔をあげた。機体の後方、銃を持った女がいる。海法に銃を向けている。
# 海法:顔を上げて見ます。
# 芝村:顔をあげた。バイザーの蒸着金は緑色をしていて相手の表情は伺えない。女のようだ。

# 海法:「ここにいたんだ。ずっと会いにこなくてすまない」 バイザーを開けます。

# 芝村:返事はない。宇宙空間だから、声は届かない。
# 海法:(あ、まだコックピット入ってない機体の後ろか)
# 芝村:そだね。

# 海法:一歩近づきます。
# 芝村:撃たれた。 3 2 1 0
# 海法:そのまま立ちます。
# 芝村:ヘルメットに命中。ヒビが入った。空気が漏れているかもしれない。相手は構えたままだ。

# 海法:無線通信を試みます。
# 芝村:チューニング中。チューニングした。爆笑が聞こえた。相手は狂ったように笑い続けている。

# 芝村:
#  しねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね
#  しねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね
#  しねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね
#  しねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね

# 海法:撃たれても構わないから 走って抱きしめてヘルメットを重ねます。肉声を。振動で。
# 海法:「ゆかり! ゆかり!」

# 芝村:相手は絶技を使った。白の絶技だ。精霊手の原形の絶技。
# 芝村:それには攻撃力はない。結婚の絶技、繋がりの絶技だと海法は思ったが、次には強烈な熱と咳で、背骨を折った。
# 芝村:相手も同じように折れているが、微笑んでいる。
# 海法:それでも抱きしめます。
# 芝村:空間が歪んだ。何かが出てきた。

# ---------------------------------------------------

# 芝村:GENZ。
# GENZ:はい。
# 芝村:正面で何かが起きている。敵の分離した艦が消滅した。
# GENZ:全部隊止まれ! 減速、後退! 空間に異常。近づくな! 距離を置いて待機! いつでも離脱できるようにしておけ!>各部隊
# 支倉玲:後退します!
# 芝村:貴方は血を吐きながら後退を命じた。後退判断がはやかったので助かった。
# 芝村:一方で地上では続々と空間の歪みが検知されている。

# ---------------------------------------------------

# ★ゲーム終了後

# 芝村:はい。お疲れ様でした。
# GENZ:っとここまでですか! 時間か……

# 支倉玲:お疲れ様です。
# GENZ:お疲れ様です。
# 海法;お疲れ様です。
# おつかれさまです。
# つづみ:お疲れ様です。

# 芝村:いい話だったねえ。
# 海法:面目ない。
# 支倉玲:いい話……ですか?
# 芝村:ヤンデレな話だったが、FVBに活躍させてやりたかった><
# GENZ:リアルメカ派がこう……おのれー、と。

# 芝村:ま。お話的にはイイオチだったということで。177は敵が降伏したようだ。
# GENZ:むむむ。地上被害はどうなったでしょうか? 機雷も含めだいぶ落ちてると思いますが。
# 芝村:それよりも、なりそこないが大量発生している。世界の終わりのような状況だ。

# 支倉玲:うわ。
# GENZ:あー。地上部隊による対抗は…ぐぐぐ。
# 芝村:あらゆる国で地上戦が始まっている。
# GENZ:ぬう。宇宙部隊は急ぎ地上に帰還すべきと思いますがそのあたりはどうなるでしょう。特にI=D戦力が大部分こちらにまわされているので。
# 芝村:無理だと思うよ。

# GENZ:く…
# 支倉玲:FVBは国民はほとんど宇宙に上がっているはずですが、そっちも戦いが起こってるでしょうか?
# 芝村:ええ。ついでに宇宙の居住区でも。なりそこないは、地上以上に爆心地に近いので発生している。
# GENZ:アシタ頼みか……
# 支倉玲:やばーい。

# GENZ:ってことは、宇宙艦隊の方でも艦内で発生したりしていませんか? 宇宙施設からは避難、あるいは迎撃部隊を向かわせる必要があると。
# 芝村:艦隊は被害はなかった。避難の判断が早かった。
# GENZ:不幸中の幸いですね。

# 芝村:はい。ではリザルトです。参加者に2万根源力をどうぞ。
# GENZ:はい、ありがとうございます。
# 芝村:50万根源力でもれなく石になるサービスもついてきまーす。
# GENZ:(吐油)
# 支倉玲:サービス………

# GENZ:あ。海法さん=よけ藩国は無事でしょうか? 背骨……
# 芝村:さあ。爆発してるかどうかは質疑次第。
# GENZ:ぬふー

# GENZ:Q:石化者がはいってる部隊などはどうなりますか……
# 芝村:A:動けない。
# GENZ:ってことはピグマリオン頼みとかですね……
# 芝村:そだねー。絶技だけどな。あれ。
# GENZ:でもそれも絶技か! ぽぽぽぽーん

# 芝村:では解散しましょう。お疲れ様でした。
# GENZ:お疲れさまでした。

# ---------------------------------------------------

# この後、宇宙や、ニューワールドの地上で、戦いが始まることになります。
# これからの電網適応アイドレスのプレイングに、注目が集まります!


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
特殊キー (関係者にのみ配布されています。お問い合わせください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー