フィーブル新聞社
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル #0827プチ藩国見回りゲーム(前編)
投稿日: 2011/08/27(Sat) 23:59
投稿者戯言屋@フィーブル新聞社

# 今回の記事では、8月27日(土)の15時から行われたプチ藩国見回りゲームについて、分かる範囲で簡単にまとめてみました。
# 明日の8月28日(日)の16時頃と22時からも、プチ藩国見回りゲームが行われるとのことです。

# ---------------------------------------------------

# ・8月27日 NWCログ 14:50 芝村さんの発言より
#  http://nyan2.amatukami.com/comchat/logview.cgi?ymd=20110827

# 芝村:こんにちは。それではそろそろはじめますか。
# 芝村:では。今からニューワールドに接続します。二分待ってね。

# /*/

# 芝村:ニューワールドに接続しました。 ここは宰相府の夏の園です。海岸では花が広がっています。
# 芝村:ここから、各国に回る高速船が出ています。取り回しの良さから軍艦が一番なのだけど、今回は遠浅であることもあり、喫水の浅いボート型です。
# 芝村:沖合にいくと国民に分からないようにゲートシフトするようにしています。
# 芝村:持ち時間は1国五分程度。紅葉国→玄霧→FEG→鍋の国で、一度クルーズします。
# 芝村:船は既に陸を離れて快調に速度をあげています。

# /*/

# 芝村:紅葉国の沈んでいる場所につきました。海洋しか見えません。前ループと比較して浮上時間などに狂いが出ているようです。
# 吾妻 勲:街が海の下…よくよく考えるとスゴい話ですねー。
# 芝村:現在の水の透明度は30mくらいなんで、ちょっと見えないね。
# 芝村:しばらく待っていると、ブイがいくつかあがりはじめて、うるさい警報が鳴っている。
# 芝村:魚や海洋性哺乳類、鳥はそれで逃げるようだが、鳥の中にはこの音が魚を動かすのを知って狩りに使うのもいる。

# 芝村:一時間ほどで浮上。巨大な都市船が二基だね。空前の不況だったが、今三基目が量産されている。
# 芝村:大きなドームが開かれ、摩天楼がせりだしながら姿を見せています。港が現われました。船が続々寄港を始めています。あと観光客も。
# 芝村:安全圏は4km。浮上ではそこまではなれていないといけません。今見えているのは藩国船の本体ではなく、子機。それでも大きさは1kmあります。
# 芝村:ちなみにこの子機群は母船とドッキングしたり収容されたりする。

# 芝村:#見たい様子があれば入力受け付けるよ

# 芝村:にわかに海上の街が続々登場している。
# 芝村:母船内は今、夜だね。星空が12等星まで投影されている。ここまでくるともはや夜ではない。空が輝いている。
# 芝村:予定では三年掛けて星空の比率を上げていき、その時を待つ予定だよ。
# 芝村:道行く人は空を気にせず、さりとてネオンを輝かせるでもなく、商売に励んでいる。

# /*/

# 芝村:ここは玄霧国だ。海から見ると霧に包まれている。すでに人などいないようだ。
# 階川雅成:霧が出てる事そのものは、昔からある国の特徴ですね。国内のはっきりとした様子を見る事はできますか?
# 芝村:上陸したよ。深い森が広がっている。文明の痕跡は見あたらない。
# 階川雅成:はい。人がいない、というお話でしたが、すんでいる人や生き物の痕跡を探してみるとどうでしょうか?
# 芝村:猫が数匹。森から現われて貴方がたを見ている。話しかけるでもなく、見守っているようだ。

# 芝村:ここは森だ。生き物はそれなりにいるようだ。が、皆、息をひそめているようだ。記録などは見る限り残すようなものすらない。
# 芝村:原始の森だね。森国本来の形を良く残している。

# 睦月:えーと猫に話しかけてみますかね。こんにちは。
# 芝村:猫は返事をしない。見守るだけだ。
# 吾妻 勲:うーん…一応、この状況を記録しときましょう。調べれば何か分かるかもしれませんし。
# 芝村:特別大きな樹はないね。この森は言うほど古くもないようだ。 空は普通だね。

# 芝村:しばらくあれこれ調べるうちに猫が居なくなった。霧の向こうから声が聞こえる。
# 芝村:???:「招かれざる客人よ。ここに何の用だ」
# 階川雅成:「突然の来訪でお騒がせしたことをお詫びいたします。ここに住まいをおいていた者の一人として、この地の様子を知りたく参りました」
# 芝村:???:「ここは影しかない。きちんとゲートを通過されよ」
# 芝村:−−−何もかもが退屈に見える−−−

# /*/

# 芝村:気づくと海洋の上にいる。霧は既に無く、どこか遠くに飛ばされたようだ。ここからではもはや二度とは探せまい。

# /*/

# 芝村:ここはFEGの沖合だ。メガフロートが並んでいる。海上都市というよりは、光の畑に見えるね。ここがFEGの燃料生産地のようだ。
# 芝村:蜘蛛型のアンドロイドたちがアメンボ装備ですいすいと水面を移動している。今気づいたが、ここには波がまったくない。 気持ち悪いほどだ。
# ジャイ:FEGに入国する前に、現在の藩王および摂政、および共和国大統領の名前をそれぞれ調べれませんか?
# 芝村:共和国大統領:竜太郎 藩王:ジャイ 摂政:小鳥遊

# ジャイ:遠方から見るFEGはどのような印象を受けますか? 破損している施設、ビルなど見られますか?
# 芝村:FEG全体が巨大なビルに見えるね。天にまで届く塔だ。
# 芝村:1万mあるはずの積乱雲と比べて遜色ない。実際は2500mくらいの高さで麓はすでに富士山くらいまで広がる勢いだが。
# 芝村:既に頂点は見えないが、常時落雷を受けているようだ。
# 芝村:見ればこの水面の向こうには、遠く波を消す消波設備が見える。さすがは巨大土木国家だ。

# 芝村:FEGは雑多な人間で構成されている。雑然としているが別に暗くはないね。太陽光のかわりにあちこちに人工太陽が設置されている。
# 芝村:少し上層に出ると空中庭園があるね。天国のようだ。緑の草原に、大きな木々。風がわたり、青空が広がっている。
# 芝村:人工環境とは思えない場所だが、生物や生態系は微生物まで含み、オリジナルのままという。
# 芝村:この場所は草原の国FEGの時代そのままで移設されたもののようだ。
# 芝村:1フロア下が雑然とした街とは到底思えない。人間の姿はまばらだね。蜘蛛型アンドロイドが水をあげているのが見える。

# ジャイ:蜘蛛型アンドロイドにねぎらいの言葉をかけます。
# 芝村:アンドロイドはいえいえ。仕事ですしと返して、水をやってる。
# 芝村:これだけ優れた技術力があるにもかかわらず、ホースで水を、人力? でやってるのは違和感を覚えるばかりだが、FEG風とはそういうものらしい。
# 芝村:人が出来るところは人でやっているという確固たる意志がある。

# ジャイ:FEGにいるであろう是空さんに連絡を取ることはできますか?
# 芝村:是空という国民は存在しないようだ。>ジャイ
# ジャイ:私の権限や伝手を総動員して是空とおるという国民がNW内にいないか調査させてください。
# 芝村:いないようだ。>ジャイ 少なくとも共和国にはいない。

# ジャイ:FEGにいる蜘蛛型アンドロイドの総数は調べれますか?
# 芝村:FEGにいる蜘蛛型は登録数1000万ほど。重武装タイプは300万。二四時間で換装して全土に出撃できる。

# 芝村:空に穴があいてエレベータが現われた。園児達を満載している。保母に連れられて遠足のようだ。
# 芝村:いきなりばらばらにあっちいったりこっちいったりしている。保母が殺しますよ−、整列してくださーいとか言ってる。言葉使いはなってない国のようだ。
# 芝村:子供の中にはてやんでえべらんめえ、こっちは金物三代目だこんちくしょーと啖呵きってるやつがいる。中々末恐ろしい子だ
# 芝村:上は中層だから、おそらく職人街だね。古くからの砂漠の国の雑然としたバザールと昭和風味がまざった、古いFEGの形をたもっている。

# /*/

# ジャイ:政庁城に入ります。政庁城から、FEGの藩国滞在ACEおよび個人ACEで連絡をつけることができないACEはいますか?
# 芝村:ジャイは政庁へ消えていった。時間切れのようだ。

# /*/

# 芝村:ここは鍋の国だ。 密林、ジャングル。当たり前。 派手に国民が火炎放射器で畑を脅かす木々と戦う様が見える。
# 芝村:あちこちで煙あがってるよ。焼き畑がんばってるらしい。

# 芝村:国民:「ヒャッハー! 今日は焼けた肉樹の鍋だぜ!」
# 芝村:しかし緑も負けておらず、翌日には畑が半分くらいは緑に覆われている。道路の維持費のほうが新しく作るのより大変な国らしい。
# 芝村:幹線道路はどうにか人間側が勝ってる。右も左もバナナだらけだ。勝手にもいで食べてる人が多数いて、中々衝撃的だ。
# 芝村:緑に所有権がないようだ。

# ミサ:もうみんな植物化から戻ってますか?
# 芝村:植物化? なにそれ?
# ミサ:#あれ、植物化は起きなかったことになってるのかな………
# 涼原秋春:あ、あれ?? じゃあ何が原因でこんな事に……
# ミサ:あと肉樹って何のことですか?
# 芝村:バオバブみたいな樹のことだね。他国では不味くて食されないが、蒸して味付けすればまあ食えなくもない。

# 芝村:恐るべき植物繁殖力を背景に、莫大な家畜がいる。で、それを自国でやっつけようとしているね。
# ミサ:こんなに植物が増え続ける原因はわかりますか? わからなければ誰かに聞いてみたいのですが。
# 芝村:昔からとしか返事かえってこないと思う。前ループからこんなんだし>ミサ

# 芝村:昔、ウサギを宰相府から緊急輸入してみたら、自然と闘わずに畑の作物を荒らしまくるというので、天敵法も大変らしい。
# 芝村:まあ、うまい食い物があったらそっち食べるよね。
# 芝村:この国の自然資源はたいしたもんだが、帝國、共和国含めて自然はあふれかえっている。正直値がつかないのが現状だね。
# 芝村:見れば鍋の国のほとんど全部が木造だ。価格が限りなく安いのが原因らしい。
# 芝村:自生物がまずいかというと、まずいよね。トゲもありゃタネもある。葡萄とか、うさぎは種なしばかりを食べるねえ。
# 芝村:道は舗装されていないが、車はがたごと音たてながらひしめいて動いている。
# ミサ:車産業が育ちにくくなってますね<道も覆うほど
# 芝村:いや。鍋の国の主要産業は車だよ。それもワイルドなやつだね。登攀確度70度とか、普通見ない車ばかりが売れている。
# 芝村:この国で車とか文明の利器は文字通り武器だ。それを駆使してはじめて自然と闘える。

# ミサ:もし可能なら国にいるACEの安否も確認したいです。
# ミサ:全員直接探すのでなく、数人見つけて話を聞いてみんなの情報を得たり、つづみさんと手分けすることで時間の短縮を狙います。
# 芝村:元民生委員トラオがACEの安否は把握している。彼の知る限りは全員いるとのこと。
# 芝村:ミサが見る限りは石塚がいないくらいだね。これはおそらく自動休眠だろう。

# /*/

# 芝村:船はクルーズから戻ってきた。次の4国いこうか。どこにいく?
# (次の藩国を発言するプレイヤー達)

# 芝村:満天星。他は?
# 芝村:満天星→よんた→無名→FVB→星鋼→越前
# 芝村:#まあ、機会はつくるので、余り焦らないでいい。

# /*/

# 芝村:満天星についた。この国には道がない。
# 都築つらね:いつも通りで。(反重力車両通称らうーるカーの普及の結果です)
# 芝村:全てのドアは三階などにあり、そこに駐機場がある。地面に人の姿はない。5mほどの高さから、見上げる限りの高度で、エアバイクが行き交っている。
# 芝村:地面を歩くあなた方を見て顔をしかめる者もいる。どうやら地上は、建物分だけちょっと自然から借りるのがこの国の流儀らしい。

# 都築つらね:まあ突飛ですが、うん(笑) 設定国民と犬士の健康と暮らし、各施設の損害・増設があればそちらも状況を確認できればと思いますー
# 芝村:立体駐車場らしい。ビル一つに索が3本、そこに繋がれたエアバイクが200以上見える。
# 芝村:場合によってはぎらぎら眩しいようなので、この国ではメタリックは好まれていないらしい。他国ではあまり見ない白い色の車が結構ある。
# 都築つらね:(藩王歓喜)<白い車 今一番元気そうな企業というと、やはりエアバイク系のところでしょうか?
# 芝村:この国の多くが自動車産業だね。宰相府にも工場作ってるけど。
# 芝村:窓から見る国民は熱そうにスーツ姿でデスクワークしてる。うちわであおいでいる。
# まなせ:エアコンも使ってないんだ……
# 芝村:今、夏のエコチャレンジみたいなのが行われていて、満天星を一番クリーンな空気の国にするという挑戦が行われている。
# 芝村:環境の悪い工業国というイメージは嫌らしい。星鋼みたいに将来的には工業と観光が両立するかもね。

# 都築つらね:とー、すみません、政庁付近に移動して、172で移動させた犬士の様子と、国内のACE陣の確認ができればと思います。
# 芝村:エアバイク普及世界一の満天星を世界一綺麗な空気の国に。と横断幕が張られている。
# 芝村:犬士は保護されているようで、ほとんど姿を見ないね。他国とはそこが全然違う。
# 芝村:政庁は暑いが、前よりはずいぶん過ごしやすい。30度しかない。 エアコンとめて窓あけたせいで、ヒートアイランド現象が減ってるようだ。
# 芝村:国内のACEはT16から変化は内容に見える。
# 芝村:まあ。世界一綺麗な空気の国というのは、環境気にする各国にはいい売り文句だね。さらにエアカーは売れそうだ。

# ---------------------------------------------------

# #長くなったので後編に続きます。
#  http://feebleclan.sakura.ne.jp/sinbun/news.cgi?no=1615&reno=1579&oya=1579&mode=msgview&page=0


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
特殊キー (関係者にのみ配布されています。お問い合わせください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー